« いやげもの | メイン | マニア、初心に帰る »

2005年08月29日

●Pabla Indian Cuisine

anderson.jpg昨日は、レントンという町にある「パブラ・インディアン・キュイジーヌ」(インド料理のベジタリアンレストラン+ちょっとした食料品店)へ行ってきました。

スーさんとオタク・フレンド5名と共に食べるインド料理は格別の味でした。しかし、カメラをウッカリ忘れてしまって肝心のお宅(いや、お店)の写真を撮る事ができませんでした。なので、写真は決死の覚悟でカトリーヌの取材をするアンダーソン・クーパーです。

インド料理レストランのランチは何故かどこもバイキング形式になっており、ここもご多分に漏れずバイキングです。しかしドリンクは別注文で、私はマンゴーラッシーを注文。皆それぞれチャイを頼んだり、インド製の炭酸飲料を頼んだりしていました。

すると、スーさんが「これ見てみなよ」とドリンク・メニューを指しながらニヤニヤしています。

Pespsi

…ペスプシ 
ペプシの誤植?どうもプスプスした響きだ。(笑)

そして私がさらにじっくりメニューを見ると、もっとすごいのがあった。

Root Bear

Bear...? ルート・ベア? クマ!?

もう「ルート・ベア!」って言って注文したくてウズウズする。(笑)
とは言え、本当の名称である"Root Beer"(※)、Beerとは言ってもビールじゃないしな。別になんでもいいのかな? しかし、クマはないだろう!(笑)

そして、たった今これを書く為にレストラン名を確認しようと、サイトを覗いてみると

タイトル文字が

Pabla !ndian Cuisine

!ndian…アイがビックリマークだよ!
と思ったら、さすがにこれはワザとだった。(スーさん談) じゃ、これから私も使っちゃうよ。
! LOVE SUSH! (笑)

しかしAbout Usのページに飛んでみたら

Pabla Indian Cusine

Cuisine(料理)にアイがないよ! 
愛情のこもっていない料理なんだ…orz

いえいえ、そんな事はありません。まだ昼時のバイキングしか食べに行った事はないけれども、お味の方はなかなか美味しいですよ。インド人のおじさんが愛情を込めて作った料理です。(笑)
この日は帰りに食料品コーナーでデザートを買って帰りました。どうやらレストラン手作りのデザートらしい。白くて丸くてドーナツみたいなもの。シロップにつけ込んであるけどめちゃくちゃ甘いわけではないし、しかもちょっとミルキーなココナッツ味で美味しかったです。

※Root Beer(ルートビア)は薬クサい味の炭酸飲料です。最初はアメリカ版罰ゲーム用の飲み物かと思いましたが最近は普通に飲んでいます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2458

コメント

全然日記には関係ないんだけど、
JavaScript:with(document.body)innerHTML=innerHTML.replace(//g,'フゥーーー!!').replace(/。/g,'しかも全裸で!! ').replace(/」/g,'しかも全裸で!!」');focus()

これをアドレスバーにコピペして入れて読むと大爆笑できます(笑)すみません。違うコメントで…

なんだって?
ブラウザのURL入れる所にコピペ?
何もならないよ? もしかしてサファリじゃダメなのかすぃら?

フゥ---------!!って所から、レイザーラモンなにがしの事だと思うけど…(笑)

あ、IEでやらないとダメかもしれない。。

ダメでした…
IEでもfoxでもやってみたけどナンもならんよ〜

またしてもwinだけか!
ふらぺんちゃん、ちょっと表へ出ろ。(笑)

いやーん、フゥー!!

ショボーン

その前に、生のレイザーラモンをまだ見ていないのですよ。
日本に帰ったら見れるかな。ワクワク

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)