« Pabla Indian Cuisine | メイン | 躍るモリシー »

2005年08月30日

●マニア、初心に帰る

mouraという講談社のサイトに森井ユカさんの「スーパーマーケットマニア」というページがあります。もともとは書籍のようですが、一部が読めるようになっています。

とにかくこのページを見てすっかり自分の中で欠落していたものを思い出しました。

「初心」

こちらに住んで三年ちょっと。「初心」をすっかり忘れていました。スーパーへ行っても当たり前のように買い物して家に帰る。そんな感じでした。最初来た頃、確かにあれこれ見て「アメリカンだなぁ〜」と感動していたのを思い出した。そうだ!私も一人「スーパーマーケットマニア」をやろう!

そう心に誓い、早速行って来た。

「初心、初心!初心に帰ってスーパーを散策するのだ!」

そして最初に私が選んだものはコレ、アイスクリームを盛る事ができるワッフル・ボウル。

waffle.jpg

これを見たときはコレだ!と思った。しかし、…正直キモイ。一言、キモイ。やけにリアルに描かれたピエロのおじちゃんが不気味に笑っている。よく考えると私はピエロが大嫌いなのだ。それなら何故これを選んだのか!?

箱の横がカワイかったから。(笑)

waffle_2.jpg

これから食べられるとは知らず、ご機嫌な顔でコッテリ装飾されたアイスクリーム。私もこれを作りたい!と思った。
そしてできたのがコレです ↓

waffle_3.jpg

なんでこうも出来が違うんでしょうか (><)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2291

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)