« ミックマーダーズ | メイン | 社長の明太子 »

2005年09月13日

●ビリー・ハント

weller.jpgヤッベ!オニイタマにこのブログがバレた模様。私の秘密の花園なのに…(笑)
兄ちゃんはここを読んで、しかもご丁寧にウチのママンに通報していました。兄ちゃん…こっちでうさぎ飼ってる事、ママン達には内緒なんだけど…。さらに、何を思ってか「あいつ、栄養足りてるのか?」と心配していたそうです。

え、えいよう…。
大丈夫だよ!もうすぐ栄養のたくさんつまったビフテキ食べに帰るから。(かわうそ)

まぁ、なんですか、所で、子供の頃からこの兄ちゃんの影響で洋楽を聞いていました。彼の部屋からはよく色んな音楽が聞こえて来たもんです。特にその中でも私はThe Jamのギフトというアルバムが印象に残っています。
今でもThe Jamは好きです。三つ子の魂百までと言いますし。先日もDVDを買いました。

これは、そのThe JamのDVDを見ていてやったなんとも恥ずかしい出来事です。

ある番組にThe Jamが出演して演奏していた模様が流れていました。そして華奢な体の割にはハスキーな男前ヴォイスでポール・ウェラーが歌いだしました。私もそれに合わせてポールを真似て自信満々歌いました。

プリハー、プリハー、プリプリプリッ
プリハー、プリハー、プリプリプリッ
プリティーハ〜〜ト

それを目ざとく聞きつけたスーさんが素早く「ちょっと待って、今、なんて言った?!」とビックリ+笑い我慢の顔で聞いてきました。

ナンダヨ?と思いつつ、先ほどと同じように
プリハー、プリハー、プリプリプリ
プリティーハ〜〜ト
と歌ってみる。

確信した途端、ブーッと吹き出しながら破顔一笑のスーさんは言った

「ビリー・ハントって歌ってるんですけど!」

エェ〜ショッキング!
ポール・ウェラーが歌っていた歌詞は

ビリハン、ビリハン、ビリビリビリ
ビリーハ〜ント

でした…

実際の歌詞もこうしてカタカナにするとスゴいけど。それにしても、あのポールウェラーが考えてみたらプリティー・ハートなんてカワイイ歌詞の歌、ちょっと考えたらあり得ない(はぁと)。マイッタ。耳鼻科行かなきゃ。しかし、スーさんはかなりこの「プリティー・ハート」が気に入ったようで、それ以降「プリティー・ハート」の歌詞で歌っています。(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2477

コメント

私はミギーさんちに初めて行ったときに、このアルバム
を聞かせてもらった記憶が…その2ヵ月後位に買ったのよ「ギフト」(笑)
私は「サーカス」だっけ?インストの曲。
あれがホントに大好きです。

最近はT-REX聞いてる。
今週末、WOWOWで特集あるし楽しみ〜♪

ふらぺんさま

ご購入いただき、誠にありがとうございます。(笑)
ジャム時代のポールって本当にガラスのような美少年だし。今度はぜひDVDもご購入していただいて、映像とともにお楽しみ下さい。(笑)
サーカス、いいよね〜。

なんと、T.Rex聞いてるの!
16日はマークの命日だからね。今週末っていうとやはり命日特集という事なのかな。MTVでもなんかしら特番あるといいな。検索してみるっす!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)