« shoot! | メイン | 頑固社長 »

2005年09月03日

●Cost Plus

costplus.jpg私がちょくちょく冷やかしに行くお店、コストプラスです。
パイクプレースマーケットのはずれの方にあります。実は昔、実家の近くにこのお店がありました。なので、こっちに来るまで日本のお店だと思っていたし、実家近くの店舗は何年も前に潰れていたので、こっちに来て見つけた時はビックリしました。

このお店には食料品の他、家具、バス用品、台所用品、食器、ガーデン用品、様々なものが揃っています。私が一番好きなコーナーはやはり食料品です。輸入品がほとんどです。日本のキャンディーなんかも販売されています。また、お茶もいろいろな種類が揃っています。

先日はカフェ・デュ・モンドというカフェのチコリコーヒーを買いました。コーヒーは昔から苦手で味も何もわからないのですが、取りあえずワッフルを食べる為にカフェオレが飲みたくなった私は、一番安かったこのコーヒーを買いました。日本ではダスキンがこのカフェを展開していると思うのですが、もともとはニューオリンズにあるカフェです。

ニューオリンズと言えば、カトリーナ。
きっとカフェ・デュ・モンドの店舗も、コーヒーを缶詰にしてた工場もカトリーナが流しちゃったんだろうな…。スーさんの知り合いは、ラップトップと犬だけ連れて脱出したそうです。ドラムやシンセサイザー等、高価な機材も何もかも全滅だそうです。

もし避難しなければいけないような天災が来たら、何を持って行こう。文鳥とうさぎは無理矢理でも連れて行くけど水槽は無理だよなぁ…。エビよ…ゴメン。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2466

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)