« Cost Plus | メイン | それぞれの祭日 »

2005年09月04日

●頑固社長

postcard.jpg社長は牧草の消費が早いです。早すぎます。すでにOxbowの牧草がなくなりかけています。そこで、一昨日サークルを買いに行ったついでに他社製の牧草を買ってきました。Oxbowとは違ってどこでも買える牧草です。

夜、帰宅してから与えてみました。

ー 朝 ー

ん!?牧草がそのまま残っているではないか!

どうやら社長のお口に召さないらしい…

大きい袋を買って来て失敗しました。ペレットは好き嫌いがあるとは聞いていたのですが、まさか牧草にまで好き嫌いがあるとは。

観察してみると、牧草を食べない代わりに水をがぶ飲みしています。おかげでフンもいつもの半分の大きさしかない。

実験してみました。

他社製の牧草を口に持って行く
社長→徐に顔をそらす

Oxbowの牧草を口に持って行く
社長→「!!」といった目つきになり、かぶりつく。

ダメだ。やはりOxbowの牧草が出てくるのを待ってるんだ…

にんともかんとも、仕方ないので買いに行きました。まるでパシリ。
帰って来て与えると「待ってました!」と言わんばかりに走りよって食べ始め、落ち着いた頃ケージを見ると、大きいフンをコロコロしていました。

※今日の画像は、アンティークショップで見つけたハガキです。あまりにもグッと来たので、そこにあった全部(10枚位)を買い占めてしまいました。母に一枚送ったら、「こないだ送ってくれたはがき、すごいね! あんなでかいうさぎがいるなんて!」

ママン…これ合成だから…

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2299

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)