« 頑固社長 | メイン | I wanna be your dog 3回、プライスレス »

2005年09月05日

●それぞれの祭日

wonka.jpg今日はLabor Day(労働者の日)です。

もうこっちに住んで数年。しかしアメリカの祭日はまったく覚えていません。ハロウィーンとクリスマスくらいでしょうか、祭日と日にちが一致するのは。(苦)そもそも、日本の祭日も完全には覚えてないし記念日といったものも覚えるのが苦手です。自分の誕生日ですら(オイ!)

所で、スーさんに今日は何をする日か聞くと

「カウチでだらけながらテレビでアメフトの試合を見てホットドッグを食べる日」

本当かどうかわからないけど、ものすっごいアメリカンな日だと思いました。こんな風に過ごすアメリカ人の背後の壁には星条旗でも飾ってありそうでもあります。

二人ともスポーツ観戦は好きじゃないのでアメフトは一生見ないと思いますが、実は他の人達は三連休だったし、どこかに遠出でもしてるんじゃないかと思われます。
スーさんは筋金入りのインドア派です。今何をしているかと言うと、

YMO祭り開催中
しかも、散解する前の最後のアルバムの最後の最後に挿入されているコント?
「お父さん、見て〜」
「ハーハッハッハ、茶柱か〜」
の茶柱の説明をさせられました。

私は、こっちでは今更ながらという感じですが「チャーリーとチョコレート工場」を観に行きたいです。これ、iMaxシアターにて6月から公開開始されていたので、とっくに終了していると思いました。しかしデレクさん情報によるとまだ公開されているらしい。

ちなみに観る前からなんですが、この映画は70年代のジーン・ワイルダー出演のものが大好きです。彼の登場シーンは何度観ても笑えます。ジョニー・デップのリメイクはどうなんでしょうか。関係ありませんが、私の母はジョニー・デップの事をジョディー・ディップと呼んでいました。似て非なるよ、ママ〜ン。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2468

コメント

オーストラリアはこないだ9月4日の日曜日が父の日だったよ。毎年9月の第1週の日曜日なんだろうか?

父の日、母の日って国によって違うみたい。インドネシアは父の日はあるけど母の日はないとか。

私は「それ、知らんかっとってんちんとんしゃん」
と劇場でスタンバってるのに、自分の出番のないやつ
(笑)あれが好きです。YMOのサーヴィス。
小学校の時にお年玉でアルバム買った最初のだった。。

へぇ〜、違うんだねぇ〜。
アメリカは日本と同じだったかな?確かそうだと思う。っていうか、やっぱりこういうの、覚えられないんですよねぇ。(笑)

しかし、インドネシアの母はかわいそうだな〜。やはりイスラム教の影響なのかねぇ。

スタンバッてるのに出番がない…笑
私もちゃんと聞こうと思わされました。

やけに茶柱コントが気に入っちゃって、何度もコントを実演しようってうるさいのですわ。その度に同じ事言わされるんですわ。
私が娘役で、スーさんがお父さん役なんですけどね。正直、しつこい!(笑)

スネークマンショーの音源の入ったCDが欲しいそうなんだよ。マニアだよ。

スネークマンショーの入ったYMO音源?
それともスネークマンショーだけ?

…どっちもあるよ。
こっち戻ってきたときに焼いて渡そうか?(笑)

ふらぺんちゃん

YMO入りとかあるの? 検索したら「スネークマンショーアンソロジー」っていうやつとか、何枚組とかあるじゃないですか。
一体どれがどう違うの?
とどのつまり、どれが一番いいの?
っていうか、持ってるの?(笑)

YMOとスネークマンショーが一緒にやったミニアルバム、あります。「増殖∞」というタイトル。

それ以外にスネークマンショーのみのアルバムも色々
出てました。タイトル忘れたけど2枚組みのやつとか
あれこれあれこれ。

YMOはもちろんあります(笑)
スネークマンショーもいくつか持ってます。

追加
どれがいいのか?ってのは、やっぱ聞いてみないと・・
(笑)そして、人によるとおもいますだ。。

ふらぺんさん

よく分からないんだけどさ…じゃ、全部買っとくか。(笑)
増殖は前回帰った時に買ったよ!
一応、YMOの欲しいアルバムは全部揃ったって言ってるから、スネークマンショーの音源が欲しいらしいんだよ。

ここら辺を買っとけばよいのかしら?
「スネークマンショー」
「死ぬのは嫌だ、恐い。戦争反対!」
「スネークマンショー海賊盤」
「ピテカントロプスの逆襲」

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)