« 社長 | メイン | 目潰し自動車 »

2005年09月01日

●ウマいショートブレッド

shortbread.jpg先日から言っていたウマいショートブレッド(Shortbread House of Edinburgh)をとうとう入手する事ができました。しかし、スーさんは食べて一言

「美味しいけど、バターがたっぷりすぎてカロリー高そう」

カロリーを気にする男だった…
の割には毎日炭酸ジュース飲んでるやんけ!

このショートブレッドは、アメリカではニューヨークにあるショップが輸入して、それを全米に卸している、というような形になっているようでした。

私が入手したシェフ・ショップというのは、オンライン・ショップの方に力を入れているようで、実店舗はものすごく手狭な、事務所の一角に無理矢理作ったという感じの場所でした。しかも、ショートブレッドは棚にはなく、事務所から出て来たおじさんに「ショートブレッドありますか?」と聞くと、最初は

「ショートブレッド!?あったっけ??」

こんな感じでした。(笑)

「エジンバラのなんですが」

と言うと、あぁ〜!と思い出した。そして、ちょっと待っててと言い残してウラに入って行きました。出てくると、封が開いたものと、袋詰めのものを何個か持って来てくれました。

封が開いたものからちょっと試食してみるかい?と欠片をくれるおじさんは、「よくこのショートブレッドの事知ってるねぇ」と、わざわざ名指しで買いに来た事をびっくりしているかのようでした。だろうなぁ。(笑)

このお店では、このショートブレッドはフィンガースタイルの袋詰め、8本のもののみを、プレーンとジンジャー取り扱っています。

シアトル在住で、買いに行ってみたいという方は:
お店のサイトの方には実店舗の情報はどこにも載ってないようですが、火曜日から金曜日までオープンしてるようです。場所はジョーンズ・ソーダの近くです。(通りの名前はわからん) でも、実際に行くと入りづらいし、ガックリ落胆するかもしれません。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2127

コメント

ショートブレッド、食べたいなぁ。。
最近はかわりにちんすこう食べてたりする(笑)

うはっ、ちんすこう!…好き。
っていうか、ショートブレッドはどこでも買えるけど、ちんすこうは無理だから。(笑)
日本じゃないと無理じゃん。
帰ったら元町の沖縄ショップ行く。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)