« 二年熟成コチュジャンの最後 | メイン | Viva Blackpool »

2005年11月07日

●ビンテージ・コンピューター・フェスティバル

neru.jpg昨晩スーさんから、シアトルに向かうと連絡があった。

ビンテージ・コンピューター・フェスティバルには、なんと、スティーブ・ウォズニアックがゲストスピーチで来たそうだ。

(と、リンクを貼ってみたが、大方の人がこれだけでは行かないであろう。リンクを貼った先にあるのは、レゴのフィギュアでできたスティーブ・ウォズニアック氏。いい顔をしてガハハと笑っている(ようだ)。しかし、このフィギュアが25ドルとは高いなぁ…)

スーさんがサインをもらおうと自分のPowerBookを用意していると、彼はさっさと会場をあとにしてしまった後だった。(笑)

そして、その後前歯のおっかけた海賊のような出で立ちのワイルドなおじさんが「スーさんだね!君の事は知ってるよ」と突然声をかけに来たらしい。
あまりのワイルドさに、スーさんが「だ、誰なんだ…」と怯えていると、傍らでスーさんに会いに来た少年達が「スゲー!!!」と大騒ぎ。
スーさんが名前を聞くと、その海賊のようなおじさんは過去有名なハッカーの一人だった。

昨日の夜スーさんが電話をくれた時には、まだ興奮冷めやらず、嬉々とした口調でそんなオタク話を延々としてくれた。しかも、また賞も取ったと。そんなわけで、年に一度のコンピューターオタクな祭典もゴッキゲンなうちに幕を閉じたようでした。

っていうか、ここまで書いといてなんですが、これ読んでる友達も私も「オタクの世界はワカンネ〜」ですね。(笑)

写真はドテーッとテーブルの下で寝る社長。当社に配属になった当時は緊張のあまり人の前で眠った事すらなかったのに、今ではこんな姿を晒してしまう。思わず体調が悪いのか心配した飼い主であった。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2518

コメント

社長さ、うちの犬みたいだよ。。(笑)
ビンテージコンピューターフェスティバルのお話…
ごめん、ようわからんですたい…(汗)

ふらぺんちゃん家のわんこ、元気?
やけに静かだなぁ〜と思って探したら真下にあんななっていた。(笑)

わからんでしょう。私もですたい。(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)