« Cartwheel | メイン | タルトだろ! »

2005年11月13日

●ZPM

zpm.jpg去年、ZPMというブランドのポーチをちょっとミーハーなサイト(asos.com)で見つけて、あまりのかわいさにわざわざカタログを取り寄せて注文した。

買ったのはOvernighterとパース。(写真)

ZPMというのは、このブランドの商品を作ってるZoe Phayre-Mudgeさんの名前の頭文字から。様々な柄の生地を使ってポーチから、エプロン、コインケース等を制作販売している。私がカタログを取り寄せメールで注文した時は、zoeさん本人から返事が来た。なんとも、乳飲み子を抱えてポーチをせっせと作っり、一人でメール応対している彼女の姿が目に浮かんだ。(私の妄想です)

そしてその頃は、サイトを見に行っても「カタログを請求してください」という一文のみで何もなかったけど、ちょくちょく気になって見に行っていた。そして最近やっとサイトがオープンしたらしい!

コレ↓
zpm.com
しかも、期間限定10%OFF。£50以上お買い上げの場合はロングパースのおまけつき。だそうです。なんか宣伝臭くなってきた。(笑)

何がかわいいって、zoeさんの生地の選び方が絶妙。私が生地の柄のかわいさに目覚めたのはこの人のせいかも。ソニプラにあるキャス・キッドストンぽい所もあるか?何はともあれ、私の買ったOvernighter。これがかなり使いやすい。日本に帰る時とか、旅行に行くときは必ずこれに細かいものをなんでもガチャガチャつっこんでスーツケースにポカッと入れる。そして実家や旅先についたら、開いてそのまま壁に引っ掛けて使う事ができる。

しかし、このovernighterにそっくりのやつがみなとみらいのクーンズイーストで売ってた。誰が最初にこういう形の作ったのかは知らん。

そして、この形のやつで小さいサイズが欲しかった私は、わざわざzoeさんも使ってる生地を買ってママンに作らせた。(笑)

イギリスでは、エジンバラのジェナーズやロンドンのリバティーで実際に販売しているのを発見。(生地のバラエティーはなかったけど)他ではハロッズやセルフリッジ等にもあるっぽい。しかし、サイトも完成して前よりも品数増えてるし、これからも頑張ってねzoeさん。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2524

コメント

おおっ!めちゃめちゃかわいいなぁぁ!!
海外通販大丈夫そうだねぇ。…ちょいと送料かかるけど。。

最近、既に季節は冬、寒いのにTシャツを海外通販で買おうと思ってて(笑)JUNKFOODって知ってる?海外セレヴ(笑)に大人気→日本でも人気がでたTシャツなんだ
わぁ。最初は「ギャルTかよ」と思ってたんだけど、柄
もかわいいし、何せスタイルよく見えるので(ここがポイント・笑)…日本じゃ高いので海外からまとめ買いし
ようかと。
http://search.80stees.com/exec/?q=junk+food
AC/DCの黒いの、よくない??フフフ

かわいいで〜!!
やっぱりオススメはOvernighter!
そうだね、確かに日本までだと結構送料かかるかもなぁ。
ここでも販売してるみたいだけど、柄がこれしかないっぽい。。
http://www.insideroom.jp/zpm/zpm_main.html
でもお泊まりの時なんかかなり便利だよ〜。


あぁ〜コレ!
イギリスで「笑う牛」の柄のを見て欲しくてさ。結構高くて、しかも
アメリカ製だからこっち帰ったら買う事にしてて忘れてた。
こんな種類豊富にあるんだ。
でも私の欲しい「笑う牛」が見当たらない。(笑)
ちょっと検索してみよう。
AC/DCも良いねぇ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)