« 痛いレーニエ山 | メイン | 缶バッジと油絵と »

2005年12月12日

●Badger バーム

badger.jpg昨日の裏話。

出かける時に水筒とチョコ持っていたと書いたが、本当にそれだけ。途中、しがないレストランとかあったけどスーさんは何故か頑としてレストランに入ろうとしない。

私は本当にお腹が空くと完全に動けなくなる。昔、母に「ラーメンはダメ。もうすする力が残ってないから」なんていうと大笑いされたけど、実際吸う力もなくなる程ローバッテリーになる。

昨日、山からの帰りはさらにその限界を超えて、車の中では座席にぐったり。

「モウ、ドコデモイイカラナニカタベヨウヨ…」(もう、何処でもいいから何か食べようよ)

「家に帰ったら美味しいマッシュルームが待ってるから辛抱して。もうそれで何食べるか決めてあるから。美味しいよ〜」

「ホントニシヌヨ…」(本当に死ぬよ)

そして、さらにグッタリ。

その様子を見たスーさんから「あれ、なんかホーキング博士が隣りに座ってる」

と言われた。しかし笑う力も残ってないっちゅーねん!!

スーさんも慌てて家に向けて車を走らせたので、帰りは1時間半で家についた。さっき、レーニエ山からシアトルまで何時間かかるのか調べたら3時間弱と書いてあった。ロケット並みの速さで帰って来たと言う事か。(笑)

一応、死なずには済んだ。ありがとう。

さて、今日の本題だ。山の土産物屋で見つけたBADGERのバーム。(画像)
これ、筋肉痛を緩和させるバームや眠気を誘うバームとか色々種類があるのです。その中で私が選んだのはLip & Body Balmの、タンジェリンブリーズ。唇はもちろん、乾燥した肌にも使える。

パッケージがなかなかかわいいのです。画像以外のパッケージはこっちで確認。↓
badgerbalm.com

私の買ったタンジェリンブリーズは、人工的な強い香りではなく、ほんのりやさしいタンジェリンの香りがします。

しかし、バーム系を見るとすぐに買ってしまって、おまけに使い切れない私は頭悪すぎでしょうか。(苦)

最後に、傷ついたカメラの話。
私はこのカメラを本当に本当に大切にしていて、今日は近所のカメラ屋さんに傷の修復ができないか聞きに行った。そうしたら、カメラの会社(ドイツ)に送らないと無理だろうと言われた。でも、店員さんは自分のカメラに傷ついた時、なんとメルセデスのディーラーに持って行って塗装してもらったそうだ。車の塗装カヨ〜!何やら大事になって来た。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2558

コメント

…その後のカメラの行方が知りたいです。
ドイチェに修理だしたのっ?!(笑)

そういや、バーム系のもの好きだったよねぇ。
学生の頃はまず、ボディショップのリップバーム、って
感じだったよね(笑)
最近は、コンビニにおいてある「化粧惑星」のリップバームを使ってます。しかも去年から同じもんなんだけど(…結構多いので減らない・笑)夜寝る前に塗ると、朝
唇がブルブルしとります。コンビニリップにしちゃ優秀かなぁ、と。

カメラはまだ何もしてないんだよ〜。


ボディショップも使ってたし、あとサベックスも使ってたね、あの頃。(笑)
最近の日本のコンビニって本当なんでもあるよね。
今度帰ったらそれ買ってみる!


しかしアメリカのセブンイレブンなんて…なんだかな〜。

ミグさんがブログにのせたリップバーム、こちらの
ギャル雑誌でも紹介されてました。
なんかねぇ、1個1600円だって。
幾らなの、そっちは??

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)