« お供え餅 | メイン | Annapurna Cafe »

2005年12月06日

●スーパーきのこ現る

port.jpg今朝、いつものようにきのこ栽培所に顔を出してみると、昨日はまだお供え餅状態だったきのこが

美しいきのこに成長!

そして、頭頂部がほんのり茶色く色がついている。
というわけで、現在成長しているものが普通のマッシュルームではなくて、ポートベローマッシュルーム(掌くらいに大きくなる方)だと判明。

40センチ程度の箱の中央から半分がポートベロー、半分が普通のマッシュルームが生えて来るわけですが、箱の許容範囲を超える位、きのこの子供達がポツポツ全体的に出て来ている。もうちょっと大きくなったら押し合いへし合いして、喧嘩を始めそうな勢いだ。

しかし、きのこの成長は早い。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2551

コメント

ああ、なんか久しぶりになっちゃった。
ここ見るの。その間にすごいことになってるねぇ!
このスーパーきのこの成長がとても気になるところ
です。味の方も・・w

すごいでしょう!
今日はさらに成長してるよ。
このきのこ、本当にでっかくなるんだけど、その割には栽培の箱が
小さいんだよね〜。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)