« クリスマスツリー | メイン | スーパーきのこ現る »

2005年12月05日

●お供え餅

mushroom.jpg

マッシュルーム続報

マッシュルームの方がすごい成長しています!!
みた所、二、三個かなり成長していて、とは言っても大きさ1センチちょっと程度だけど。何やらお供え餅みたいな形になって来ている。
しかも、数ミリ程度のポツポツとしたマッシュルームのコドモも土一面に出て来ている。

このマッシュルームボックスが置いてあるのはクローゼット。毎朝霧吹きをかける時にクローゼット内の室温と湿度を確認。毎日同じく室温20度の湿度50%。湿度はわからないけど、温度はマッシュルームに適した温度で安定している。

こりゃぁ〜大量に収穫できそうだ。

ところで、Yちゃんが椎茸狩りに行ったらしい。椎茸狩りなんてあるのか!
Yちゃんが、手の届かない所に生えていた椎茸を採りたくて友達を呼ぼうとしたら、突如おじさんが現れた。Yちゃんは「あ〜採ってくれるんだ」と期待。しかし、おじさんは採った椎茸をそのままほおばった。違うか!自分のカゴへ入れてしまった。(笑)

おじさん、ちょっとは察してくださいよ…

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2550

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)