« あばよっ!なライブ | メイン | Istanbul Cafe »

2005年12月09日

●もっともっとスーパーきのこ

mush_3.jpgマッシュルーム大成功!!

昨日、白いマッシュルームの方が丁度良い具合に育っていたので、一個収穫。

この種類のマッシュルームは生で食べても美味しいので、せっかく新鮮なマッシュルームなので生で食べる事にした。ライブから戻ってからなので、夜12時すぎにサラダを食べる我々。

んーーーまいっ!

食べながら思わず笑っちゃう位のおいしさ。
まず、スーパーで買うマッシュルームとは歯ごたえが違う。そしてなんとも瑞々しい。そして、なんとなく甘みも感じる。こんなマッシュルーム、マッシュルーム栽培農家に行くか、自分で栽培しないと食べられませんぞ。

mush_4.jpgそして、今朝起きてみたらさらにポートベローの方も成長しすぎて傘が開いていたので、2つ収穫。スーパーで売っているのは本当にでっかいけど、さすがにこの栽培ボックスが小さいせいかそこまでは大きくならなかったのは残念。しかし、大きい方は白いマッシュルームの3倍位の大きさはある。これも肉厚でとても美味しそうだ。

こちらはどうやって食べるか現在考え中。ワクワクである。

マッシュルーム栽培セットは、本当に朝(と晩)霧吹きをかけるだけ。そして、こんな美味しいマッシュルームが食べられるなんてかなりのスグレもの。しかも、3回位収穫できるらしい。割と長く楽しめそうだ。しかし、難点はこんな美味しいマッシュルームを食べてしまったら、よそのマッシュルーム食べられないじゃん。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2555

コメント

…で、どうやって食べたの??
こっちでも栽培キット売ってないかなぁ。。どっか。。

そうか、どうやって食べたか書いてないか。
書いとくよ〜
栽培して欲しいよ!!本当にすごいで、これ。
今日も夕飯にマッシュルームが必要だったんでクローゼットに採りに行ったよ。(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)