« マッシュルームボックスに異変が | メイン | 虫下し計画始動 »

2005年12月01日

●おばけ椎茸

スゴい事があったので、再び更新だ〜!

スーさんはお昼頃、大雪のため早々に帰宅した。

同時に私が改めて注文した椎茸ブロックも届いた。説明書を読みながら椎茸ブロックを準備していると、スーさんが風呂場で突然奇声を発した。

行ってみると、女の子のように両手を口元に置いてビックリ顔のスーさんが立っていた。そして、スーさんは風呂場の洗面所の下を指差す。

見たら、そこには

乾燥させていた椎茸のブロックからモクモクとかなりの量の白い椎茸が生長中であった!!

しかも乾燥させる前に、付着した悪いカビ類を水で洗い落とし、キッチンペーパーでブロックをぐるぐる巻きにしていた。そのペーパーを突き破っての成長だった。

では、じっくりお楽しみ下さい。↓

su_shiitake.jpg

上から見た所

su_shiitake_2.jpg

椎茸よ、こんなに成長するなら先に言ってくれよ〜!
この不健康そうな白い椎茸って食べても美味しいのかすぃら?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2545

コメント

おお!
ぼっけぇ〜!!(岡山弁でスゴイ!の意味(笑))
見事ですね。でも何故に白いんでしょうね(怪)
私がベランダで作っていた干ししいたけの件は
よく乾いて良い感じになりました。
でも!香りが無いんですよ〜ぅ(T_T)

干し椎茸完成ですか〜!


ぼっけぇ〜でしょう!(笑)
この椎茸、ずーっと風呂場の洗面台下の棚(完全な暗闇)
に入ってたらしいです。それで、居間に持って来て一日
経った現在、色がついてきましたよ〜!光のせい?


香りと言えば、この椎茸も香りが全くありません!(T_T)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)