« フィリー・チーズ・マッシュルーム | メイン | クリスマス・ライト »

2005年12月17日

●Rosebud Salve

ここ最近、ずーっと晴天続きのシアトルです。今日も遠くの山が奇麗に見えます。これは昨日の朝の画像。8時くらいなんだけど、月がくっきりはっきり見えて、山並みのあたりがほんのりピンク色で奇麗でした。↓

moon.jpg

今日は土曜日だけど、家にずっといます。
ここで一言言っても宜しいでしょうか?

シアトル、スッゲツマンネ =3

さて、ふらぺんちゃんのコメントで知ったのですがBadgerバームが日本の雑誌でも紹介されていたと。しかも一個のお値段…

1600円!?

エェ〜買えないヨ〜!
まぁ、なんでも手に入る日本らしいっちゃらしいか。お金さえ出せばなんでも買える。ある意味それもアリなんじゃないかと思います。

rosebud.jpgそういや、私はこんなバームも持っていまして(画像)

Badgerバームも、このRosebud Salveもどちらも5ドルちょっとで購入しました。先日日本に帰ったとき、Rosebud Salveの方はロフト等各所でみたので、ここを読んでいる人も知っているかもしれません。パッケージがなかなかレトロな感じで好きです。

しかし、このRosebud Salveも日本では1500円位で売ってるますね!?

輸送費いれても約三倍ってどうよ?
それでも売れてるんだったらいいよねぇ〜。私もやるかな!(笑)

そういや、Burts beeの商品も今日本では普通に売ってますね?→burtsbee.com
スパイラルとかでみた記憶があります。これも日本に行くとやたら高い。あと、Dr. Bronnerの石けんも!!

でも、こういう輸入品は仕方がないか。アメリカに売ってる日本のものも高いんだろうし。

ちなみに、Badgerバームはダウンタウンの街なかでみた事がないんです。もし他の種類のバームが欲しくなったら、また山まで買いにいかねばならんのかいな。(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2563

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)