« Annapurna Cafe | メイン | あばよっ!なライブ »

2005年12月08日

●もっとスーパーきのこ

mush.jpgあまりにもグングン成長しているマッシュルームを見て感激した私は、マッシュルームの栽培について検索してみた。

日本で、趣味でマッシュルーム栽培している人の栽培記録なんてないかなぁ〜

と、そう思った。しかし、検索に出て来たのは…

マジックマッシュルームの栽培…!(笑)

そこで、改めて思った。もしかしてこれを読んでいる人が、実は私が育てているのはマジックマッシュルームではなかろうかと考えているとしたら…。それかこれからマジックマッシュルームを育てる為の練習だと思われたら!(笑)あくまでも、美味しい食用で幻覚作用のないマッシュルームを育ててるだけです!

でも、マジックマッシュルームで思いだした。スーさんの会社の同僚がよく近辺の山にキャンプに行っては、マジックマッシュルームを採って山で食べてたらしい。(一応アメリカやイギリスでは合法だけど)しかも、奥さんも一緒に。一体どんな夫婦やねん。(笑)

日本でも、マッシュルーム栽培キットを販売している所を見つけた。
あぜみちさん
もう今秋の販売は終了してしまったようだけど、誰か試してみてくれ〜。

↓拡大画像。左が普通のマッシュルーム。右がポートベローマッシュルーム。大きさは一番大きいので3.5cm位。

mush_2.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2553

コメント

…やってみたいな(笑)
今は売ってるところないんだろうか?
ここ読んでると、自分でも栽培してみたくなるわぁ。。

やってみて欲しいよ。朝、霧吹きかけるだけだから手間かかんないし。
日本ではあの「あぜみち」さん位しかヒットしなかったなぁ。
秋まで販売しないのかねぇ?

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)