●アルカイ・ビーチ
昨日はアルカイ・ビーチに行った。
ここは、シアトルのダウンタウン対岸で、ビーチからシアトルの高層ビル群が一望できる。シアトルが舞台になった映画では必ずここからのシーンが一カ所は必ず出て来る(ハズ)。
張り切ってデジカメの電源を入れると、モニターに現れた言葉が…
No Memory Card
は……!メモリーカード入れてくるの忘れた。
というわけで、写真がない。今日の画像はイメージ画像(?)
次に、ここに来ると必ず行く場所がアルカイ・ベーカリーというカフェ。あまり種類はないが、ちょっと美味しいケーキがある。とは言ってもアップルバタータルトというのしか食べた事がない。(笑)それを食べる為に、アルカイ・ベーカリーに行ってみると…
満席で座れなかった。
ふんだりけったり。
小さい石ころがゴロゴロしているビーチで、自分の水槽に何か面白そうなものがないかとちょっと歩いてみたが、寒くて寒くて車に戻った。その後、しばらく耳の内部がすごく痛かった。手で耳を温めていると、スーさんが「どうしたの?」と聞いてきた。
「耳が痛い」
「あぁ〜耳掃除しなきゃね」
ェ〜???耳が痛いと耳掃除?初耳!
深くつっこまずに(いや、つっこめって?笑)自分なりに考えた結果はコレだ↓
まず変な事を告白せねばならぬが、私はネトネト族である(日本では何かと迫害される少数民族)。最近、風呂上がりにタオルで耳の中を拭いていただけなので、耳あかが知らず知らず奥に溜まったのかも知れない。そして結果、内部で水飴(耳あか…)が徐々に塊になっていき、それが寒さによってカチンコチンに冷えて耳を痛めている…
のだろうか!?(笑)ちょっと納得したようなしないような…。その前にそこまで寒くなかったんだけど。
しかしコレ、カサカサ族の人には想像もつかない内容だよね?
取りあえず、家に帰ってすぐ日本から持参した貴重な耳かきで掃除しました。(´Д`υ)
※もちろんスーさんもネトネト族。アメリカには日本で当たり前のサジ型耳かきがなく、スーさんも私の耳かきに興味津々。しかし挑戦してみたものの、棒をつっこんでカリカリやるという行為に恐怖を感じて棄権。ちなみに、肉食べないせいかクサくないです。(笑)