« アルカイ・ビーチ | メイン | Magic Mouse Toys »

2006年01月24日

●カファレルのチョコ

caffarel.jpgYちゃんから「かーいいヨォ!」と、とあるURLが送られてきた。

コレ

きのこポットに入ったカファレルのチョコ
かーいい!

昔(日本にいた頃)、カファレルのチョコをバラでたくさん買った。確か、その中にもこのポットに入っているきのこのチョコもあった。しかし、その姿形がかわいくてどうにも食べられず、居間の棚にずっと飾っておいた。

ある日、母が
「最近、何かこのあたりに虫がよく飛んでるのよね?どこかで発生してるのかしら?」

たしかに小さい虫がどこからともなく現れ、室内を飛んでいる。
二人で調べたら、カファレルのチョコからだった…!

虫も湧く程カワイイチョコ…(笑)
結局、食べずに…(当たり前か。笑)捨てた。こうなるんだったらさっさと食べときゃ良かった。それ以来、どんなカワイイチョコでもさっさと食べろが座右の銘である。

アメリカに来てカファレルのチョコを見る事がなかったが、二年前、たまに行くスーパーのバラ売りコーナーに、カファレルのチョコがあった。ハロウィーンの時期だったので、ハロウィーンに関した形のチョコがたくさん。(画像はその時バラのチョコを入れるので用意してあったカファレルの袋)ハロウィーンの季節が終わったら他の種類のカファレルも買えるんだとワクワクしていたが、それっきりそのスーパーで売られる事はなかった。なんでだ〜?!

しかし、このきのこポット、すごいカワイイけど、2kgで値段が1万7千円!?チョコが180個も入っている!ちっさいのが1500円なのに、突然大きくなりすぎ!?(笑)
Yちゃん、コレ本当に買うの!?

カファレルの直営店が神戸にあるとは知らなかった。しかも、イタリアの本店はトリノ。トリノといえば冬季オリンピック間近。そういや、こっちのニュースで冬季オリンピックのニュース、見てないなぁ。 むろん、スポーツニュースになるとテレビ消しちゃうし。

でもつい先日、スーパーボウルのニュースは見た。地元アメフトチーム、Seahawksが勝って云々。アメフトとか興味ないからよく知らないが、その日の夜は町中がお祭り騒ぎだった。港に停泊している船が汽笛を鳴らすわ(たった一回)、爆竹ならす人、打ち上げ花火をあげる人、雄叫びあげる人…etc。

そんなに興奮する事なんだ。
しかも、スーパーボウルのチケットが現在ebayですごい事になってる。チケット二枚、$6600。

私にはこの状況、一生理解もできそうもないです。ゴメンね!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2603

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)