« ミステリーゾーン | メイン | さよならロス先生 »

2006年01月31日

●アートスクール

ai.gif昨日、スーさんが会社でもらってきたDELLのクラップトップ(NetBSD入り)に、windowsを入れてもらった。

しかし、スーさんがやっとこ用意できたOSは

…98ダヨ!

そして、早速用意してもらったクラップトップ上で自分のブログを見る。確かにwin上では、タイトルもないわメニューも下に落ちてるわ、てんやわんやの状態を確認できました。(笑)

もう一回、一からテンプレートをいじりつつ、win上で確認しながら一個一個手術しました。お昼も食べずに半日かかった。(疲)おかげ様で、バリバリXP使用のふらぺんちゃんからも「見える」とコメント頂いてホッとしている所存です。(笑)

午後から夜にかけてはそんな調子だったのですが、実は昨日は朝早くに出かけていました。

場所は、シアトルのアート・インスティチュート。ケイシー氏の友達がここで音響の勉強をしているらしい。バンドの演奏の録音+ミキシング(?)という課題が出たそうで、その演奏を頼まれてしまいました。

録音スタジオはもちろん校内のスタジオ。予約が朝7時半から11時までしか取れなかったそうで、朝早くに起きて行ってきたアルヨ。(眠)

所で、アメリカで学校の校内に入るのは初めての体験でした!
自分自身、高校を卒業後…大学4年間、他の大学に1年、その後武蔵美の通信過程に2年…学校に通ったわけで、もう「学校」という場所にはお腹一杯だったのですが

いやぁ〜楽しそうな雰囲気!特にアート系の専門学校だからかな?

録音の方はと申しますと、ケイシー氏の友達ウイリアム君はまだ機材の使い方を把握してなく、セットアップに3時間以上(!)かかり、実際の演奏時間はちょっとしかありませんでした。また昨日はドラム中心の録音という事で、次回がギターとベースの録音。あと2回程行かなきゃいけないそうです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/1236

コメント

アート系の専門学校って楽しそうだよね!!
茶水にあるデジタルアート系の専門学校の
前を通るたびに、気になります。。

お茶の水のデジタルアート系って、デジタルハリウッドだっけ?武蔵美の友達が確かそこ行ってたなぁ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)