« カファレルのチョコ | メイン | Canus "Li'l Goats Milk Soap" »

2006年01月27日

●Magic Mouse Toys

mmt.jpg一昨日、スーさんが会社を休んだ。
スーさんは、隙あらば会社を休みたがる。(笑)

しょっちゅう上司に「明日休んでもいいですか?」と聞いては、休んでいる。来週の月曜日は、ケイシーの友達が、学校のプロジェクトで私たちの演奏を録音したいという事で、朝7時半に彼の学校まで行かなければいけない。もちろんスーさんはその為に会社を休む。

そして、次の日は歯医者があるのでこれまた休む。

一体全体、クビにならないんでしょうか。

というわけで、一昨日はパイオニアスクエアにあるMagic Mouse Toysに行ってきた。

数年前までは、ニューヨークのFAOシュウォルツの支店があったがその店舗も閉店してしまったので、ダウンタウン近辺での面白いおもちゃ屋はここだけしか知らない。

このMagic Mouse Toys自体はとても小さい店舗だが、なかなか面白いおもちゃがあって、トイザラスとは違う商品展開なのもイイ。シュタイフのぬいぐるみもあるし、自分は買わないけどサンリオの商品まである。地階に行くと、鉄道模型(種類が少ないので中途半端感もあるが)やレゴ、プレイモービル、絵本、ボードゲーム等がある。

先日見つけて欲しかったのは、ブルーノムナーリの絵本「ZOO」
ブルーノ・ムナーリは、日本では知名度が高い(と思う)イタリアの芸術家ですが、アメリカでも彼の本が出版されていたとは知らなかった。…アメリカをバカにしすぎか?(笑)

アマゾンでまとめ買いした方が安い事に気がついたので、今度ZooとLe Machine Di Munariを買おう。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/10

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)