« ゴス男の甥っ子 | メイン | ナポレオン・ダイナマイト »

2006年01月04日

●Fultonの傘

fulton.jpgそういえば、シアトルの冬は雨の季節だ。
元日も雨が降ったし、二日も雨が降ったし…。

しかし、日本の梅雨のようにはザーザー降らないので、外を歩いても傘をさしている人がほとんどいない。デパートではどうだか知らないけど、そこらへんに売ってる傘を見ると、折りたたみでも大きくて重いし、色だって濃紺、黒、えんじ色の無色の傘ばかりで遊び心を感じない。これだけ雨が降るのに、傘が進化していない。さす人がいないから?(笑)

今日のカワイイものは、去年イギリスで買ったFultonの傘。Fultonの傘は学生時代の旅行で、父のお土産に買った事がある。しかしママンの方が気に入ってしまった。なので、今回はイギリス各地で自分用とママン用に購入。

エジンバラでザーザー雨が降り始めて買ったのが「アイスクリーム」柄の方。この柄を見つけた時は、有無を言わせず即買。そして、外に出て傘を広げたら…

ちっさ!

思わず幼稚園児用を買ってしまったか?と思った。(笑)
しかし、買ったコーナーは子供用品売り場ではなく、大人用売り場。なので、特に幼稚園児用というわけではないのだろう。

かなり軽量だし、柄もかわいいし、サイズも本当に小さいのでどこでもいっしょできる。しかし、ちょっと強い風が吹いたら壊れそうではある。それを心配して、ロンドンに戻った時にドット柄のをもう一本買っておいた。(笑)

カワイイ傘だと外出も楽しくなる。とはいえ、今日は雨が降らずに日が照ってきた!

ちなみに、日本でFultonの傘を買おうとしたら、キャス・キッドストンの柄のをソニプラでかな?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2582

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)