« 偽造みかん事件 | メイン | Fremont Antique Mall »

2006年01月20日

●今日のネクロマさん

スーさんから、「日常使える便利な日本語を教えて」と教えを乞われた。

うむ〜、大抵の挨拶は知ってるし、待てとか美味しいとかカワイイとか汚いとかクサイとか簡単な言葉も知っている。何だろ〜??これ以上ない程激しく悩んだ。

そしてやっとやっと頭に閃いた言葉が

「カネカネキンコ」

そう言うと(言うなよっ!笑)…

スーさんが
カニカニキンコッ!カニカニキンコッ!
カニキンカニキン
カニカニキンコッ!

歌い始めた。

すっかり覚えられてしまった。しかし、救われるのは「カネ」の部分が「蟹」である事でしょうか?

もう一つ、質問された。
「あの猫のマンガのタイトルなんていうんだっけ?」
「きょうの猫村さん」
「キョウロネクロマサン?」

………ボビーかよ!

※どなたか日常使える便利な日本語、教えてください。(困)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2599

コメント

日常でつかえる便利な日本語ねぇ。。
なんだろうねぇ・・?(笑)
改めて考えると思いつかないもんだね〜。

ふらぺんんさん、結局ないんですか!(笑)


ちょ、他の方誰か助けて〜!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)