« 新春・ケイシーウォッチング | メイン | ゴルゴ社長 »

2006年01月07日

●ポルシェなベーゼンドルファー

mo.jpg昨日の夕方、練習から帰ってきてテレビつけたら、日本語チャンネルで坂本龍一のライブを放送していた。

ピアノを弾く坂本龍一

やっぱりピアノっていいなぁ〜。
私は3歳から小学5年までピアノを習っていましたが…、本当にアホの様に全く何も弾けない。(笑)先生は、まさに絵に描いたようなピアノの先生というのか、きつい化粧をして長いストレートロングの髪の毛、マニキュアは真っ赤。自分の母親が全く違うタイプなので、そういう女性にはちょっと一歩退いてしまう部分があり、毎週のピアノの教室は苦痛以外の何ものでもなかった。

また致命的だったのは、油絵の方が断然面白かったから、自分の中では油絵99%、ピアノ1%のガンバリ度。そんなわけでろくすっぽ練習もせず毎週行っては、ピアノの先生に怒られる。ピアノとの記憶はそんな悪循環な日々。

しかし、やっぱりピアノの音色は心地よい。

まぁ、熱しやすくて冷めやすい自分だが、iTunesでピアノの東風をダウンロードして、ピアノ欲しいなぁと呟いた。(弾けもしないのに)

スーさん(ピアノ暦あり)に言わせると、もしピアノを買うんだったら良いモノがいいと言いつつ、ベーゼンドルファーのサイトを見始めた。まぁ見るだけはタダだ。

しかし、すごいピアノがあるんですね。デザインbyポルシェ。ベーゼンドルファーのサイトに行って、"Line Up"→"special Models"→175 Anniversary Modelsをクリック。デザインがポルシェとかその「ポルシェ」という名前以前に、現代アートのようでカッコよすぎ。

ぐぅ〜一体いくらするのかわからないけど、お金持ちってお金の使い道に困らないよな〜と思った。(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2585

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)