●ポルシェなベーゼンドルファー
昨日の夕方、練習から帰ってきてテレビつけたら、日本語チャンネルで坂本龍一のライブを放送していた。
ピアノを弾く坂本龍一
やっぱりピアノっていいなぁ〜。
私は3歳から小学5年までピアノを習っていましたが…、本当にアホの様に全く何も弾けない。(笑)先生は、まさに絵に描いたようなピアノの先生というのか、きつい化粧をして長いストレートロングの髪の毛、マニキュアは真っ赤。自分の母親が全く違うタイプなので、そういう女性にはちょっと一歩退いてしまう部分があり、毎週のピアノの教室は苦痛以外の何ものでもなかった。
また致命的だったのは、油絵の方が断然面白かったから、自分の中では油絵99%、ピアノ1%のガンバリ度。そんなわけでろくすっぽ練習もせず毎週行っては、ピアノの先生に怒られる。ピアノとの記憶はそんな悪循環な日々。
しかし、やっぱりピアノの音色は心地よい。
まぁ、熱しやすくて冷めやすい自分だが、iTunesでピアノの東風をダウンロードして、ピアノ欲しいなぁと呟いた。(弾けもしないのに)
スーさん(ピアノ暦あり)に言わせると、もしピアノを買うんだったら良いモノがいいと言いつつ、ベーゼンドルファーのサイトを見始めた。まぁ見るだけはタダだ。
しかし、すごいピアノがあるんですね。デザインbyポルシェ。ベーゼンドルファーのサイトに行って、"Line Up"→"special Models"→175 Anniversary Modelsをクリック。デザインがポルシェとかその「ポルシェ」という名前以前に、現代アートのようでカッコよすぎ。
ぐぅ〜一体いくらするのかわからないけど、お金持ちってお金の使い道に困らないよな〜と思った。(笑)