« Canus "Li'l Goats Milk Soap" | メイン | ミステリーゾーン »

2006年01月29日

●社長の冬のおしゃれ

scarf.gif昨日、実家から荷物が届いた。

うちのママンが夜なべしてスーさんの為に編んだ母さん手編みマフラー。しかも、私が編んでもらったのと同じ黒と白のシマシマ。(笑)ペアルックじゃないですか。ペアルックってのもまた懐かしい響き。何やらペヤングソース焼きそばが食べたくなってきた!

取りあえず、母さんにありがとうメールした。すると「もう一つのマフラーどうだった?」と、返事が返ってきた。

??そんなの入ってたかな?封筒を開けたのはスーさんだ。スーさんに聞くと「そんなの知らない」…二人で探し回ったら、ソファの上に落ちていた。

黒い毛糸で編んだ小さいマフラー。小さいどころじゃない、極小。

…なんだコレ?
母さんによると、社長用に編んでくれたらしい!?(いや、ただ毛糸が余っただけかもしれない)
って、うさぎのマフラー!?先日帰った日本では、うさぎの「毛皮」で出来た製品がたくさんあって、今は季節柄そんなうさぎの「毛皮」マフラーがあるかもしれないが、これはうさぎの「為の」マフラーだそうです。(笑)

本人は若干迷惑そうな顔をしていますが、貴方もうさぎの毛皮マフラーを買わずに、うさぎにマフラーを編んであげよう!(なんじゃそりゃ。笑)

今日はおまけで社長のおめかし写真をつけちゃうよ。クリックしても大きくならないよ。

kirei.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/12

コメント

いよっ!社長っ!!
ホレなおしたぜぃっっっ!!!(笑)

ふらぺんちゃ〜ん、どうもありがとう。(笑)
ちなみにクリックすると大きい画像見れるのよ。
社長

よくお似合い。かわいいじゃないですか~
私もペヤング食べた~い。
(こっちには売ってないのです(;_:))
ネットで買うかな・・・・

ぱるぱるさん〜!
現在では社長似のぬいぐるみにマフラーが巻かれています。(笑)

ペヤングってずっと全国区だと思ってたんですが、そっちで売ってないんですか!大盛りペヤングって知ってますか?通常の三倍くらいのがあるらしいんですよ。(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)