« スウハ曙 | メイン | 大停電 »

2006年02月03日

●Cuties

cuties.gif果物といえばバナナ。

なぜなら、簡単に皮をむいて食べる事ができるからだ。ちょっと皮をむくのが面倒な果物は最近買っていない。いや、こんな事を堂々と自慢しても仕方がないのですが、果物の皮をむいてくれる人募集中。(困)

そして冬はみかん。

やはり食べるのが簡単だから…。しかし、こっちに来てからほとんど食べてない。一応、日本から輸入されていたみかん(こっちでのみかんの名称はサツマ)を一度だけ買った事がある。しかし、やはりちょっとしなびていて美味しくなかった。

しかし、普段チョコやお菓子ばっかり食べているので、このままじゃいけないと思い今更ながらフルーツを買って来ました。

その名もCuties。パッケージにはシードレス(種無し)、イージーピール(むくのが簡単)と書いてある。まさに、私の為の果物!と思ったが、どこをどうみても「みかん」…実際にはClementineという種類の小型オレンジらしい。

食べた感想:
みかんと比べると、皮はちょっと固いが手でむけるし種もない。食感はみかんよりもサクサクした感じで甘い。というか、もう随分みかんを食べていないからみかんの味を忘れてしまった…。取りあえず簡単に食べられて美味しいので、Clementine様様じゃ。

下画像は、文鳥夫婦に相手にされず、ふてくされる今日の社長。
030206_2.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/1239

コメント

こんにちわ♪
本当にひなたにソックリ!可愛さ倍増♪(親ばかですね)
なんだか不思議だぁ~。

なおこさん

こんにちわ!
相棒にひなたちゃんの写真を見せたら、双子なんじゃないの!?と驚いていました。(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)