« Cuties | メイン | 今年度初、きのこ収穫 »

2006年02月04日

●大停電

camp.jpg朝9時頃のこのこ起き出した。

まず、一も二もなくメールをチェック。しかし、インターネットが繋がっていない。よくよく調べたらテレビもつかないし、パソコン(ノートブック)も充電器で動いてるだけだし…

エェ〜停電だよ〜

そういや昨日寝る前、かなりの風雨で確か部屋のライトがチラチラしていた。ヤバいかなぁと思いつつ寝たが、まさか朝起きて停電になっているとは思いもしなかった。

結局何もできない。台所の調理台も電気だし、お風呂入るにも給湯タンクのお湯がなくなったらそれまでだし、情報が欲しくてもテレビもつかないし、外に車で出かけるにもガレージドアが開かないし、お茶も飲めないし…飲まず食わず。

取り合えず温かいものが飲みたかったので、スーさんにキャンプ用品持ってないの?と聞くと、液体燃料?は持っているという。随分前に安く買ったチーズフォンデュ鍋があったので、それでお湯を沸かしてお茶を飲んだ。そしてインスタントのオートミールで朝食。

しかし、そんな停電になる程の嵐だったのかなぁ〜?日本でこれ以上の台風なんて実家の方にも来るだろうけど停電なんて今までなかったし。こんなんで停電になっててアメリカ大丈夫なんでしょうか?ちなみに、アメリカに来て停電の経験は2回目だが、前回は一時間程で復旧したし、もう夜中だったので特に影響はなかった。

結局、あまりにもお腹がすいたので、果てしなく弱火の鍋でうどんを調理していた所、やっと電気が戻った。時間は午後2時15分。復旧まで随分時間がかかったもんだ。

電気が戻った瞬間はかなり感動。今まで電気に感謝なんてした事がなかった。まさか電気の無い生活がこんな大変だなんて。電気スゴい。スゴすぎ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2436

コメント

停電・・・
今年、めちゃめちゃ寒いので、そんなことに
なったら、凍え死にます。。(inヤーパン)

しかし、何もできないって辛いね〜。
そんな中でも、ネットで状況を調べようとか考えちゃうんだよね。で、使えないんだった!みたいな。
幸い、室温はさほど低くなかったから良かったものの。多分断熱材が分厚い?んだと思うけど。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)