« 今年度初、きのこ収穫 | メイン | Giant Caplico参上! »

2006年02月06日

●Discovery Park

lighthouse.jpgここからちょっと北西の方にディスカバリー公園というとても広い公園がある。

公園とは言っても、日本のブタ公園だの、シュークリーム公園だの、さんかく公園(←私が小さい頃遊んだ公園)のような子供用の遊戯型公園ではなく、どこかの山の中というだけのような場所で、この公園に来る人は大抵ちゃんとリュックを背負ってスポーティーな出で立ちで歩いている。(かと思えば、ただ犬の散歩にちょろっと来ましたというような人も多い)

とにかく敷地面積が広くて、公園内の生き物等を掲示してある看板を見ると…

でっかいナメクジ
でっかいムカデ
…むむ、決して出会いたくはない。そして…

ビーバー!

ビーバーは見たいぞ〜!!しかし、結局見た動物はリスとカモ、ロビンという鳥だけ。

西方面に頑張って歩いて行くと海岸に出る。海岸には数日前の嵐によるものか、流木やゴミがかなり散乱していた。しかし突端には灯台があるし、なかなかいい景色だ。海岸は結構大きめの石ころだらけの海岸で、歩くと足を取られる。

自然そのままなので休憩できるようなスポットもないし、もちろん自販機もないので、ちょっとした食べ物や飲み物は自分で持って行かないとダメだ。考えてみると、日本はどこに行ってもお店はあるし、自販機はあるし、お腹が空いたときや喉がかわいた時は助かるけど、本当は自然のままで自然を楽しむというのが本来の姿なんだろな。

というわけで何も準備してなかった自分は、スーさんにIvar's(クラムチャウダーなど、シーフード料理のショップ)に寄ってくれとお願い。しかし、到着したら改装途中で閉店してた!またしてもお腹すかして家路につきました。トホホ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2605

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)