« 大停電 | メイン | Discovery Park »

2006年02月05日

●今年度初、きのこ収穫

0502port.jpg社長がドイツデビューを果たした。フリッカーの方で社長の写真を気に入ってくれた方が、自身のブログで写真を紹介したいという事になった為だ。→アレックスさんのブログ

バンドのレコードジャケットにも社長はモデルになってるし、ワールドワイドに活躍を始めた社長、今後の活躍にも乞うご期待!

さて、実に久しぶりの「きのこ栽培」の更新です。

なんと、苦節二ヶ月、やっと再びマッシュルームが成長を開始。やはりスーさんが世話をしていた時は水のやり過ぎ+密閉状態にさせすぎが原因でマッシュルームが死んでいたらしい。

ここ数日みるみる育ち、今日収穫したのは手のひら大に成長したポートベロー1個。次にはボタンマッシュルームが成長しているので、明日か明後日にはまた1個収穫できるだろう。

1ヶ月以上1個も収穫できなかったものの、再び私の介抱によってきのこ菌も復活を果たしました。またしばらくは収穫を楽しめそうです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2604

コメント

あああああ、シャッチョーサーン!!
ドイッチェデボーなんて、なんて裏山しい。。

アレックスさんのブログ、ちょこちょこチェック
して、ドイツ語読みの勉強に使うかな…と、
めずらしくマジメなことを考えてしまいましたw

マッシュルーム、復活したんだねぇ。
こればかりは、みぎぃさんがやらないとダメ
みたいだね。。得手不得手ありますからね…

シャッチョーサーンって、君何人よ!(笑)

もう最近は全然ドイツ語クラス行ってないん?
ところで、最初の一文ってなんて書いてあるの?次の文はみぎぃと○○さんの写真ですみたいな事だよね?

マッシュルームは半分存在を忘れた方がいいっぽいよ。(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)