« Vivace | メイン | イースター・バニー »

2006年02月24日

●フィギュアスケートの衣装

kostner.jpgとうとう取りましたね。

メダル!
しかし、金になるとは想像もつかなかった…!荒川選手、ありがとう…そしておめでとう(泪)

一方、スーさんは「コーエンが転ばなかったら金だった、金だった…」と念仏を唱えています。エェイ、諦めの悪いヤツめ。そんな事言ったら村主さんもかわいそうだ。あれだけ派手に転んでも銀ではないか…。

しかし、アメリカの選手は芸達者というか、エンターテイナーというか。演技中の笑顔も自然に喜びが湧いて来るような笑顔ではなく、作り笑い、もしくはしてやったりな「見せつける」笑顔がどうもな〜。一方、スルツカヤのベッキー並みの笑顔は最高。

スイスのサラ・マイヤーやグルジアのエレーネ・ゲデワニシビリはかわいかったし、イタリアのコストナーの衣装はオシャレな衣装だったし、競技以外にも見所一杯のフィギュアは一番面白かった。

ちなみにコストナーの衣装は、シックなグレーと黒のグラデーション。衣装全体に銀糸で刺繍された雪の結晶が全体的にあしらわれて、さらにそれが上部と両腕の肌色の部分にも効果的に配置されていて、とても洗練されたデザインだった。あのスタイルだからこそだとも思うけど、衣装ではコストナーに金メダル。

ちなみに、ここの所ずっとオリンピックを見ていた母は、今回に限って寝てしまったそうです。ママン…ここ一番に弱いなんて、まるでコーエン選手だよ…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2633

コメント

こちらのブログを拝見してからエキシビションを見る。
ふむふむ。コーエン選手の表情に釘付け^^;
そうそう!スルツカヤ選手!誰かに似てるんだよなぁ~って思ってたら
ベッキー!そうそうそう!嬉しくなっちゃいました♪
エキシビションにてロシアの男子の金、ペアの金の選手の滑りを見ると心なしか
荒川選手の影が薄くなったような・・・^^;
やっぱ凄いです。ジャンプ完璧でしたし。
日本の男子はまだまだですなぁ~。。。
みぎぃママ。やってくれますな♪

コーエン選手、随分気分が楽になった表情ですべってて良かった
ですね。でも、やっぱりすごいエンターテイナーって感じ、
しませんでした?見せるね〜と思いながら見ていました。

やっぱりなおこさんも、スルツカヤみて思う所がありましたか。
また、ほっぺが真っ赤でカワイイんだ。(笑)

プルシェンコ!かっこ良かったですね!!!
テレビに向かって「カッコいいよ、プルシェンコ!」と叫んでた私。
にわかフィギュアファンすぎ。

村主選手が何やら面白そうな事をやったとニュースで読んだので
見たかったのですが見逃してしまいました…残念。

ウチの母、慌ててエキシビジョンは生で見たようでした。(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)