« Olsen's Scandinavian Foods | メイン | Jackal »

2006年02月19日

●Greatest American Hero

americanhero.jpg一昨日、ブラーのデイモン・アルバーンに好かれる夢を見た。そして今日、エルビス・コステロにやたら気に入られる夢を見た。

一体私どうしたんだろう…。(謎)

先日から、スーさんがグレーテスト・アメリカン・ヒーローのDVDを借りてみています。

これウチの父が深夜によく見ていた!懐かしいなぁ〜。私が覚えてるのは、主人公のモジャモジャ頭と、スーパーヒーローになった時のコスチュームの胸の「中」

「中」は絶対漢字の「中」なんだと思っていました。

しかし、このDVDの最後に入っているインタビューによると、胸の「中」のマークは…

ハサミの形を模したもの…

ハサミかよ〜(笑)

でも、このドラマ面白い。内容もさることながら、主人公が飛ぶシーンとかの特撮がちょっと無理ある切り貼りという感じだし、車の下に全身でつっこむシーンには足下にヒモが見えてフィルムを逆戻しにしたのか、とかがわかる。(笑)

americanhero_2.jpgしかも、高校生役でマイケル・パレが出演している。かなり男前!でも彼の英語が聞き辛い。スーさん曰く「ここロスなのに、この生徒、ブルックリン訛りで話してるじゃん」…今検索したら、マイケル・パレはブルックリン出身だそうな。…ブルックリン訛りってそんな特徴的なんだ?私にゃわかんね。

ニューヨークでマイケル・パレに会った事があるYちゃんの為に、このドラマに出演した時のマイケル・パレの画像も貼っておきます。あれ?ロブ・ロウに会ったんだっけ??

追記:
このドラマ、Yちゃんが好きなドラマだったそうです。
Yちゃんのご要望にお応えしまして、こっそりと「グレーテストアメリカンヒーロー画像集」

gah_1.jpg

gah_11.jpg

不良生徒と和気あいあいのクラス
gah_14.jpg

超能力の練習
gah_12.jpg

超能力の練習2(失敗して車を炎上させてしまう)
gah_13.jpg

この宇宙船の宇宙人からスーパースーツを渡された
gah_2.jpg

着地はいつもゴミ箱。
gah_3.jpg

FBIのおじさんとパムさん
gah_4.jpg

逮捕されるマイケル・パレ。カッコいい。
gah_5.jpg

こんな風に透視します
gah_6.jpg

突然老けた。あのモジャモジャの髪も短くなった。
gah_7.jpg

スーパースーツを渡した宇宙人。緑色のゴム手袋が(笑)
gah_8.jpg

スーパーヒーローを引退させられる
gah_15.jpg

新スーパーヒロイン。正直、エェ…?
gah_9.jpg

FBIのおじちゃんもとたんに老けちゃった(泣)
gah_10.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2626

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)