« Greatest American Hero | メイン | 社長のおやつ »

2006年02月20日

●Jackal

jackal.jpg昨日グレーテスト・アメリカン・ヒーローについて書いたら、Yちゃんから

「大好きだった!ソニーのジャッカルでカセットテープにテレビの音声を録音してた」

…ジャッカル?ジャッカルってナニよ?と思い、検索してみた。→こちらいたさんのサイトに当時のカタログ画像がありました。

ナニこのカッコいいヤツ!欲しい!

ジャッカルとは、70年代から80年代にかけて製造販売されていたテレビのついたラジカセらしい。この画像をみて私も一目惚れ。しかし、当時の定価が¥60,000らしいけど、今で言ういくらなんでしょう?かなり高級品だったんじゃないかと思われます。

むぅ〜、この頃のソニーが、もしかしたら一番輝いていたのかもネ!?
よくわからないけど。(笑)

しかし、先日も書いたけどPSE法のおかげで古い電化製品は4月以降からは買えないのですね。うぉ〜欲しいなぁ。ならソニーが新しく作ればいいのだ。是非デザインまんまで作って下さい。あと、テレビは今後の地上波デジタル放送に対応させて。(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2628

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)