« Olympic National Park | メイン | ヴィンテージ・シンセサイザー »

2006年02月16日

●馬とハマー

Yちゃんは、ここ何年か乗馬をやっています。

そろそろ上達して、自分専用の馬でも欲しくなって来た所だと思います。そんなあなたに…

ミニチュアホース(cute overloadより)

自分、こんな小さい馬がいたなんて初めて知りました。よくよく調べると、日本でも販売する所では販売されていて、高さが86cm以下の馬をミニチュアホースと呼ぶそうです。

Yちゃん、一軒家だったらこの馬余裕で飼えるよ〜!居間に馬がいるお宅…いいなぁ〜(笑)

一方、小さい馬に対して大きい車、ハマー。この車、日本でも人気があるのでしょうか?こっちではよく巨大なあの車がブイブイ走っています。一体いくらするんだ!?!というようなロングなロングなリムジン・ハマーも何度か見た事があります。そして、以前高速で前を走っていた車のバンパーステッカーを見たら

オマエのハマー
アホみたい

!!(笑)…私もハマーってあまり好きな車ではないけれども…この運転手さんがハマーにわざと追突されませんように。

オリンピック半島に出かけた時、基地の近くを通りました。(ちなみに、ワシントン州の海軍基地は全米第三の規模だそうです)その近くを走っている時に、軍用ハマー…ハンヴィー?を積んだトラックとすれ違いました。放出されたハンヴィーを民間人が塗装し直して乗っている姿は見た事あるけれど(湾岸戦争後の放出時、10000ドル程度で買えたらしい)、まんまを見るのは初めて。さすが荒々しくて無骨な様相。全部形が違っていたので思わず写真にとったけど、別に車好きとか軍オタではありません。
しかし、問題はこれからイラクに行くのか、それとも帰って来た所か。どんなものを見たり経験する(した)のか…。こんな私はやっぱり運転するとしたら赤帽のちっちゃいトラックがいいかな。

L1030516.jpgL1030518.jpgL1030520.jpghummer.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2621

コメント

車の事は解りませんが^^;
現在ラパンに乗ってます。知ってますか?スズキの軽自動車なんですけど・・・。
やっぱり「ウサギ」にこだわってしまいますね~。
あ。うちのも換毛期は鼻の上にラインが入りますよ!!

ラパンの画像みましたよ!
軽とは言え、必要があればケージも積めそうな大きさですね。もしかして、ひなたちゃんの為にこの車を選んだとか!?
アメリカの車は必要以上に図体がでかくてカワイクありませんねぇ。

鼻のライン、換毛期が終わったら落ち着きそうですね。ホッとしました。(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)