« Jackal | メイン | 桜のキャンドル »

2006年02月21日

●社長のおやつ

vita.jpgウチの母はオリンピックというと毎回見ています。今回だって、日本時間で深夜から早朝にかけて放送というのに、毎晩起きて見ている熱のいれよう。なぜだ、なぜそこまで熱いんだ、マミー!(笑)

その影響で、私もなんとなく見ていたけど…

こっちで私の周りには誰もオリンピックを見ている人がいない。

ケイシーも「オリンピック?見ないなぁ〜。面白いの?」だし、他のバンド関係の子達も軒並みそんな調子だ。そしてスーさんの会社の人も誰もオリンピックについて話している人がいないという。

…アメリカ、あんなにたくさんメダル取ってるのに…

しかし、スーさんも私と一緒に今回のオリンピックを見ては

日本かわいそうダネ…

と、眉毛をハの字にしつつ半笑いで言う。くそぅ〜!!

さらに、「ジャンプスキー(?)面白そう。ボクも今度のオリンピックに出て、日本の為にメダル取ってあげるよ!!」

ゴッキゲンな笑顔で言う。できるもんなら是非ともやってみてクレ。その前に日本に帰化しないとダメだけど。(笑)

荒川選手、私がこれ以上いびられないよう頑張って、お願い。

今日の画像は社長の大好きなスナック。

VitakraftのNature Cocktail

これは豆やらコーンやら人参等を乾燥させただけなのものなのですが、何故か一度あげたらとても気に入ってしまい、今ではこの袋を見ただけで狂喜乱舞するのだ。社長も黙るVitakraftのNature Cocktail.

私が餌やスナックの入っている棚に近づくだけで、後ろからちょろちょろとくっついてくる社長。そして、私が文鳥の餌を出して作業している隙に、匂いを嗅ぎ分けてこの袋を口に加えてダッシュで逃げるのだ。…今まで二回程やられました。自分、隙あり過ぎ。

その耳を振りながら走り去る様子は、まるで

「いやぁったー!!盗ってやったぞ〜!!」

と叫びながら走っているように見える。(笑)

ちなみに、この乾燥野菜の他の好物は人参の葉っぱ!その次に人参。ブロッコリーの芯をあげたらイヤ〜な顔されて食べてくれなかった。まぁ、野菜はおやつ程度と言うし、嫌いなら無理にあげなくてもいいんかな?

210206.jpg
次期オリンピックでは布団たたみ競技で参戦!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2629

コメント

私もフィギアだけですかねぇ、見てるの。
駅伝(マラソン)の面白みが未だに解らないですけど・・・。
アメリカは国土が大き過ぎて愛着?が薄いのでしょうか?
ぷくく。社長さんが袋をくわえて逃げる様子が見てみたい!
しっぽの色合い、耳の色合い、見れば見るほど他兎の様な気がしないですね~。
布団たたみは出来ないですけどね♪器用ですね!

やっぱりそうですか。実は、兄からも言われたらしいです。オリンピックをそんな熱心に見てるのは日本でもお母さんだけじゃないの?と。(笑)

面白半分で、スナックの袋を取れるような位置に置いておいたのですが、とうとう中身を絨毯にぶちまけられました!細かい野菜の破片がたくさんで掃除するのが大変でした。(泣)

ひなたちゃんの事は社長にも話して聞かせてますよ。社長には日本に実は生まれて間もなく離ればなれになった兄弟がいるのだ、と。(笑)

はじめまして。
今日はじめて寄らせて頂きました、神奈川県在住のホーランドロップ♂の母です。
vitakraftお好きなんですね。社長!
先日、ドイツに行ったときにスーパーでvitakraftの乳酸菌入りベリードロップをおみやげに持ち帰り、なかなかゲージに戻ってくれないときにゲージの中に入れたら、今まで見たこと無いくらい食いついてました。
vitakraftにはなにか、うさぎにしかわからない魅惑的なものが入っているに違いありませんね。

まめぞうさん、初めまして!

このビタクラフトの乾燥野菜、人間が匂いをかいでも実に香ばしいいい匂いがするんですよ。別の言葉で言えば、丁度インスタントラーメンの乾燥野菜まんまと言えばいいのか。(笑)

まめぞうさん家のロップちゃんも、ビタクラフトの商品に夢中の様子が伺えます!
うさぎが夢中になると、本当に人間から奪い取ってまでも食べようとしますよね?少なくとも社長はその位がっついています。(笑)
ビタクラフト、恐るべしですね〜

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)