« 棚からChocolat Bonnat | メイン | Adey Abeba »

2006年02月12日

●匂いカード付き - Polyester

plyester.jpg鼻セレブ(ティッシュ)のパッケージってうさぎやアザラシの正面からの顔が印刷されていますね。あのうさぎの顔は正直カワイイ。社長よりもカワイイ。何故に同じうさぎでもあんなに顔が違うのか。ちなみに社長の正面からの写真が見たい人はコチラ

…これって、撮った人間の腕が悪いって事でしょうか。(困)

実は、昨日スーさんが義理ママと電話で会話していてフリッカーの私のページを教えていました。義理ママは受話器から溢れんばかりの声でカワイイわぁ〜と連発。義理ママは職場の人にも社長の事を話していて、職場でも大人気だそうです。

イイナ!カワイイ人(生き物)は!
世の中、カワイイもん勝ちだな!…(羨)

今スーさんがピクシーズのビデヲを鑑賞しています。フランク・ブラックを見て思いだしたのは…

ディヴァイン!

スーさんから、ディヴァインが出演した映画「ポリエステル」(1981年)のDVDをもらいました。このDVDは面白いです。何が面白いって、実際この映画の公開時に映画館でも配っていたという「こすると匂いが出るカード」が付録でついているのです。

映画の進行にそって画面に数字が現れます。カード上の同じ数字の部分をこすると、その場面に合った匂いを嗅ぐ事ができるのです。オドラマというそうです。(笑)

映画自体は…専業主婦のフランシーヌ(ディヴァイン)は夫に浮気されたり、娘が妊娠したり、息子がヘンタイだったり、様々な問題が起こってアル中になる。さんざんいじめに虐められるかわいそうなフランシーヌ。しかしディヴァインがなんともカワイイママっぷりを醸し出しています。また友人?のカドルス(エディス・マッセイ)がコレまた衝撃的。

同じくママ役で出演しているヘアスプレーよりも、内容を含めてもっともっと安っぽくてこっちの方が好きかも。
でも、カードは一枚しかないし、勿体なくてこすれないよ。(困)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2615

コメント

フランク・ブラック、去年の年末に見たよ~!
いやぁ、でっかかったね(笑)

ワタシはフランク・ブラック見て、内山信二を
思い出しました…。

DVDで見てるだけでも巨漢だもんね。実際にみたらかなりのもんだろうなぁ。

確かに内山信二…(笑)
今、こっちで丁度ごくせんやってるんだよね。(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)