« cute overloadデビュー | メイン | ハムスター探しています? »

2006年03月21日

●浅草散歩

yone.jpg今日は一番上の兄ちゃんに呼び出しをくらい、母と一緒にでかけてきました。

兄:「せっかく日本に帰って来たんだし、何か美味しいもの食べさせてやるよ!」

という事で、私がリクエストしたのは

東京タワーのふもとにある「とうふ屋うかい」

しかし、兄からは「豆腐かよ!」とダメだし。
兄から「今半に行けばいいんじゃない?」と提案。

おぉ〜!そういや先月おかいさんと今半の話をしたばっかりだ。よしっ!今半だ!

しかし、実際に到着した所は…

米久
それと共に兄が「やっぱり米久な」

あら?随分プライスダウン…?やっぱり、たっくん(一番上の兄のあだ名)ダヨ。これがウチの兄ちゃんなんだよ!!(笑)
しかし味の方は、モゥ〜最高!おかわりもしてすごい満足!
たっくん、どうもありがとう!

そして米久から出てすぐ、女装のおじさんが手ぶらでフラフラ〜っと歩いているのを見た。大丈夫かな?お腹すいてたのかな?

久しぶりの浅草は人人人!
下町生まれのマミーも、随分浅草には行ってなかったので、その変わりようにはビックリ。浅草寺の裏の方が時代劇風の映画のセットっぽくなっていたり、昔よりは奇麗に整備されたよう。でも根底に流れるカオスぶりは相変わらず健在。なかなかアクの強い空気が流れていました。

今日の浅草写真もflickrにアップしておきました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2653

コメント

浅草、何故かクリスマスイヴに女友達と行ったなぁ~(笑)しかし、クリスマスのかほりが
まったくなくってよかった(爆)

あ、メールありがとう。近いうちに返事出して
おきます~!

 flickrの写真も見てきましたよー。モンチッチが巨大で怖かった。。。旦那は浅草へ行ったことがあるのに私はないんです。だから写真を見てますます興味が沸きました。今半の特上霜降りすき焼きセットに憧れます。うふふ。

ふらぺんちゃん

浅草でクリスマスの香りがあったら逆にイヤだよね。(笑)昔、浅草の屋台でラムネ買った時、おじさんがストローくれようとするから、ストローなしで飲むのが粋なんですよって言ったら感心されちゃったよ。(笑)

チエコさん

スーさん、モンチッチっぽいです。(笑)
浅草、私も浅草は裏の方まで行った事がなかったのですが、裏の方はかなりディープでしたよ。昔はもっと特濃な空気だったとは思いますが。(笑)
今半の店舗の写真、見てもらえたかなぁ?百年牛丼というのがあるらしいんですよ。気になる〜!
でも、米久も良かったですよ!!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)