« イケアに行けば? | メイン | 缶バッジマシーン »

2006年04月19日

●ゲイツは大物

suna.jpg昨日の昼間、突如ダウンタウン上空に二機のヘリがバタバタと飛んでいた。

結局スーさんは私がシアトルに戻っても在宅勤務しているわけですが、スーさんが「なんだろう??」とローカルチャンネルのニュースをつけたら

中国の首席がシアトルに到着して、空港からホテルまでのおっかけ

…を放送している所でした。

しかも、ホテルの前には中国系住民のサポーターが集い、巨大中国国旗を振っていました。まさに熱烈歓迎。

と同時に、ホテルから離れた路上には…

チベット系の人々
台湾系の人々
法輪功(?)の人々

のデモ隊が…

しかし、首席が車で通る場所ではない路上に配置させられていたらしい。

そして、午後、再びバタバタとヘリの音が。またテレビをつけると

今度は首席が車で移動中。(この為に道路も閉鎖)
マイクロソフトの本社に行く所のおっかけでした。(笑)

いやぁ〜。地元のテレビ局、熱い追っかけをしてるなぁ〜。

そして、本社に到着してビルゲイツと握手をしているシーンが出て来た。
しかし、ゲイツ君は上着のボタンもかけずに、しかも片方の手をズボンのポッケに入れて首席と握手。さすが大物。

昨晩の首席は、ゲイツの自宅でホロホロチョウのサラダやらサーモン、野菜料理を食したらしい。(ニュースではゲイツ家での晩餐会のメニューまで出た。笑)

夜遅く、再びバタバタとヘリの音がしていた。さすがに半分寝ていたのでテレビはつけなかったけど、ゲイツの家からホテルまでを追っかけしていたのかも知れない。

そんなわけで、シアトルは中国からのお客様でとても忙しい日でした。

日本の方は、そういえば黄砂が大変ですね。まさにタクラマカン砂漠からの砂…。Yちゃん、あの海岸の砂は黄砂が積もったものだったんじゃなかろうか!?(笑)画像はタクラマカンのイメージ図。実際には千葉の海岸。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2680

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)