« 成分 | メイン | 思う所 »

2006年04月05日

●La Chaise Longueのカップ

cup.jpg昨日、散歩に行ったらカワイイコップを発見しました。(画像)

実はコレ、幼児用のメランミンカップ。自分でもどう使おうかまだ悩み中。洗面所用のコップにでもするかな?と考えていますが、とにかくイラストがカワイイのであります。

どこのカップなんだろう?と検索してみると、どうもフランスの"La Chaise Longue"というお店の商品らしくて、日本では幼児用の食器類が人気のようです。

柄が何種類もあって、アフリカの動物シリーズや海の生き物シリーズなど様々あります。その中で私が選んだのは北極?シリーズ。アザラシ、シロクマ、ペンギン、イグルー等が描かれています。

ショップのサイトを見ると、幼児用の食器を作っている会社というわけではなくて、台所用品や生活雑貨全般扱っているようです。中でも、collectionのページに出て来る牛模様のついた赤いフォンデュ鍋がカワイイ!

フランス以外にショップがないようですが、もしフランスに行く人がいたら牛模様のフォンデュ鍋買って来て〜!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2668

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)