« La Chaise Longueのカップ | メイン | 催眠術 »

2006年04月07日

●思う所

angelpie_2.jpg初めてニキさんと一緒にイギリスに行った時、お世話になったご夫妻がいます。

それは、ニキさんのお母さんの同級生テルコさんとイギリス人のダンナ様。イングランド南部の小さい村に住んでいます。

ロンドンから電車で30分程度に位置するその村は、まるで絵本の中の村。宝物箱を開けたら緑の奇麗な木々や動物、花や蝶が飛び出してきた…と言った感じのカワイイ場所。海外経験0だった私は、今思い出すと恥ずかしくなる程大はしゃぎしました。(笑)

しかしニキさんによると、そのテルコさん夫婦がもうすぐ日本のセカンドハウスに引越すかもしれないらしい。

私の場合はシアトル。シアトルは空気が奇麗で自然に囲まれた良い所です。
でも…買い物をするとしたら断然東京。それに、創作活動するにはやはり東京の方が刺激があってイイ。

シアトルは嫌いではないけども…なんだか脳細胞が徐々に死滅していっている気がする。(笑)脳細胞が死滅していくにはまだ早いんじゃないかナー。

日本にセカンドハウスか…イイナ!

所で、先日Yちゃんが本当にエンゼルパイを持って来てくれました(画像。切り口が汚くてかたじけない)Yちゃん、本当にありがとう!やっぱりサイコー!マシュマロがほんのりピンク色で、いちごのエンゼルパイのように小さいつぶつぶがサクッと入っていました。

シアトルに持ち帰る自分のエンゼルパイを開けるのがイヤなばかりに、Yちゃんに「一個頂戴」とおねだりした。結局3つもせしてめしまった。Yちゃん、ゴメン!でもこんな美味しいお菓子が食べられるのも日本ならではか!?(実はこの一ヶ月で三キロ太った…)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2669

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)