« 思う所 | メイン | Tim Tamの食べ方 »

2006年04月08日

●催眠術

cage.jpg先日、スーさんから興奮した口調のメールを受け取りました。

なんと、社長に催眠術をかけたらしい!

前々から「うさぎに催眠術をかける事ができる」…という事は聞いた事がある。でも、まさか本当にかけられるとは思いもよらなかった。しかも、スーさん自体社長を抱っこすらできなかったのに。

この一ヶ月、随分社長との距離を縮めたようだ。
一方、文鳥の方は…相変わらず親同士、子供同士仲良くやっており、唯一末っ子ジギーとスーさんが仲良しらしい。

何はともあれ、社長を仰向けに抱っこさせて膝にのせ、顔をクルクルとマッサージしていたら本当に寝始めてしまったそうだ。しかも、歯をグリグリと動かせて熟睡。「夢もみてたっぽい」(スーさん談)

10分程そのままだったそうだ。しかし、途中で文鳥のわかちゃんとぼくちゃんが大きな音をたててしまい、それにビックリして飛び起きたそうだ。

ふむ〜、本当に催眠術ってできるんだ。スーさん、何気にやるナ…。
正直、負けた。

ちなみに、普段はほぼ家の中全体を自由に歩き回っている社長ですが、私がこっちに来る前に小さいケージからサークルハウス(?)に変えました。スーさんが会社で留守してる間も、サークル内で伸び伸びできるように。と思ったら、スーさんは会社に在宅で仕事ができるよう申請して、現在在宅で仕事しているそうです。

pen.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2670

コメント

 あ、あれ?オカマがいなくなってるよ。スーさん、すげー。催眠術かぁ。うちのくーさん(笑)にやってみてもらおう。←自分だけこれ以上あの凶器の爪で引っかかれたくない。後ろ姿の社長もかわいいわぁ(はーと)。

凄い!催眠術!うむむ。私もやってみる??
でもブラシの時に仰向けにして落ち着かせる為にナデコしても
ちぃーーっとも落ち着かないのね^^;

あ!!お知らせをばっ!
マツキヨにてエンゼルパイ・さくらんぼ味が安売り中!
そちらでもあるでしょうか??
無ければ送ります??

チエコさん

オカマ、取られちゃいました。(笑)
私もビックリですよ!
先超された〜。ちょっと悔しいです。

なおこさん

もうすぐ向こうに帰るので、どうやるのか
実演してもらおうと思います!!
しかし、スーさんは結構大げさなので、
実際にやってもらったら寝てない状態でも
寝てると言い張られそう。(笑)

ぬお!!マツキヨにありましたか!!!!
情報ありがとうございます!!!

一瞬、スリッパが別のうさぎさんに見えました。かわいい~。大きさが同じくらいっ。社長の毛並み、白いですね。美しい。何か特別なお手入れをされているのかしらん。

催眠術ってどうやってやるんでしょうね、興味があります。今日、椎君ははじめてあう男の人に抱っこしてもらったら、緊張のあまりかたまりまくっていました。軽々と仰向け抱っこをするその方にちょっとやきもち(笑
わたしが抱っこしても、なかなか仰向けにはできないんですが。。。何かコツがあるのでしょうか。

まあさん

スリッパは社長の奥さんなんですよ。(笑)
お手入れは特にやってないです。うーん、これが
効いてるかわかりませんが、pet medicine chest
のサプリは与えてますよ!

私もなかなか仰向けにできないんですよ〜。
よく、うさぎが馴染み無い空間に行くと、大人しく
なって、言う事をきくと聞いた事がありますが、
「知らない人」でも同じなんですか!

帰ったら、是非催眠術のレポートしますよ!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)