« The Stamp Gallery | メイン | ニンジンスキー »

2006年05月01日

●レーザープリンタ

lbg_girl.gif昨日、バンドの練習後にキンコーズへ行ってきました。そして、バッジ用に一枚をレーザープリンタで試し刷り。

ぬおぉ〜!
想像以上に奇麗な仕上がり!

家に帰って、早速カットしてバッジにしてみました。紙も良いので最初に自分で作った物より、仕上がりも全然違いました。

そして、去年缶バッジ制作ショップで作ってもらったバッジと比べてみると

キンコーズで印刷した方が断然奇麗!

むむ〜、解像度の問題のようです。ちなみにキンコーズでは1200dpiで出力してもらいました。同じく1200dpiのうちのインクジェットときたら…働きが悪すぎる…。レーザープリンタってすごいね。(笑)印刷の面はレーザープリンタで解決だ。

さらに、スーさんから…

「littlebadgegirlっていうドメイン、取ってあげたよ」

ぬぉ〜!!

ありがとう、スーさん!…取りあえず、スーさんが個人でやっている組織のバッジ作りをする、という仕事が最初に入りました。さらに、近辺のバンド仲間にもバッジ作りは当方へ、と宣伝までしてきてくれました。

というわけで、今日の画像はバッジ製作所The Little Badge Girlのロゴの少女です。ちなみに頭がとんがってるのは、彼女が宇宙人というわけではなくて、頭巾をかぶっているからです。(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2695

コメント

 バッジ売りの少女(笑)だぁ。このロゴもとてもかわいいですね。さすがデザイナー!

ありがとう〜!!(泪)
シルエットでも、人物描くのが大の苦手でかなり難儀したんです。

手に持ったカゴにバッジがついてるのはスーさんのアイデアです。(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)