« チッピー - Fish & Chips | メイン | イアンのお墓参り »

2006年06月16日

●Freaky Fortnight

freaky.jpgマンチェスター、ピカデリー駅に到着。

そのまますぐにマンチェスター大学隣接のホテルに向かいました。この日の夜はライブ。ボルトンのマーティンが主催するイベントに参加します。場所はJilly'sという所。

ロンドンからベンジー、ダービーからピーターもライブを見に来てくれた。ライブの前には、マンチェスターの友達マークとベンジー、スーさん、自分で、マークによく連れて行ってもらうスペイン料理のレストランで夕飯を食べた。

そういえば、今回のツアーでは、ウェールズのバンド「フリーキー・フォートナイト」がツアーメイト(ケイシーがドラムを借りる為にもツアーメイトが必要でした。結局ケイシーは来られなかったけど)として一緒に各地をまわりました。

フリーキー・フォートナイトのメンバー紹介!

ブロンウェン…ベース&ヴォーカル(私よりも小さくて元気一杯のちっちゃい怪獣みたいな女の子)
リー…ギター(25歳にして二人の子持ち。ギターの腕前はかなりのもの)
リッチー…ドラム(いつも顔ポカンのノンビリ屋。お母さんみたいなしっかり者の彼女がいる)

こんな面々です。
ウェールズの人と話すのは全く初めてだったのですが、とにかく発音が面白い!本当に田舎ののーんびりしたおだやかな話し方のリーと、語尾を元気よく力強く話すブロン、二人とはまた違う聞きとりにくいウェールズ訛りで話すリッチー。三人の話し方の違いがまた面白かったです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2728

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)