« ウェールズ魂 | メイン | キルトを作りに »

2006年06月21日

●Tom's - Treforest

tom.jpg今日も巻き巻きで行きます。

カーディフに到着したその日、カーディフからちょっと離れたTreforestという町にあるTom'sというパブの二階でライブを行いました。

店内にはトム・ジョーンズのイラストがあるし、アルバムリリースのポスター等も飾ってある。店名はTom's…もしかして、トム・ジョーンズゆかりの場所なんじゃないの!?しかも、トム・ジョーンズはウェールズ出身だし。

店長のおじさんに、ココってトム・ジョーンズと関係あるんですか?と聞くと

「トム・ジョーンズはココから歌手生活をスタートさせたんだよ!トム・ジョーンズの家もここの近所にあるんだよ」

エェ〜!!本当に!?ヤッター!!

…と私がはしゃいでいると、マーティンが「トム・ジョーンズが好きなの!?本気で好きな人なんてこの世にいないでしょう」とのたまう。

分からないヤツだなぁ〜!!マーズ・アタックのトム・ジョーンズの登場場面、あれを思いだしてくれよぅ。とにかく、トム・ジョーンズがそこにいるだけで自然と笑みがこぼれてしまう(噴き出す?)ような人物、彼以外にはいないだろう!

そして、従業員のお兄ちゃんが「俺、トム・ジョーンズの従兄弟なんだぜ」と言う。「エェ!写真撮ってもいいですか?」と聞くと、とびきりの笑顔を見せる(画像:心霊写真ではありません。笑)。後ろで店長が「嘘教えるなよ」と言っている。(笑)

今、検索したらトム・ジョーンズは本当にこのtreforest出身だそうです。このパブから歌手生活をスタートさせたというのもあながち嘘ではないのかも!?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2737

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)