« ルルドの三点セット | メイン | The South 47 Farm »

2006年07月11日

●将来はサッカー選手

ploppball.jpg昨日の朝、起きてみたら居間中が干し草だらけだった。さらに玄関の方まで縦横無尽に干し草が線状になってバラバラと落ちている事が判明。

犯人はヤツしかいない…

そう思った時、普段ヤツが使っている干し草ボールが台の上に隔離されているのを見つけた。(画像右側のボール)

このボール、ケージに引っ掛けて使う事ができるのだが、なかなかケージについた状態で使ってくれないので取り外して絨毯の上に置いてあります。絨毯上では一応そこから干し草を食べてくれていい感じ。旅行に行く前、干し草フィーダーが一つだけでは不安だからと買って来たのがこのボールのフィーダー。いかにも使いにくそうと思いつつ、店内にはコレしかなかったので買って来たものでした。

また普段、ヤツは特にゴロゴロ派手に転がすわけでもないので、干し草があちこちに散らばるという事もありませんでした。

しかし、深夜遅くまで起きていたスーさんによると、ヤツはかなりの興奮状態に陥り、狂喜乱舞しながらこの干し草ボールをゴーロゴロッ、ゴーロゴロッ!!と転がし放題の散らかし放題。それを見かねたスーさんが取り上げたという事でした。

…も、もしや、いきなりこんな行動を取るなんて私がワールドカップを見ていたせいなのか!?

というわけで、そんなにボールで遊びたいならと、うさぎ用おもちゃボール(画像左)を急遽買い与えた。もしかしたら将来世界初のうさぎサッカー選手になってくれるかもしれない。

変な事を言われたときの為に、ジダンの所に出向いて頭突きの仕方も教わせなきゃ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2760

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)