« 将来はサッカー選手 | メイン | グレイフライヤーズ・ボビー »

2006年07月12日

●The South 47 Farm

mberry.jpg今日、ベリー摘みに出かけて来ました。アメリカではU-Pickと言って、いわゆる○○狩り(おやじ狩りではない)を意味します。場所はシアトルのダウンタウンから車で20分程度にあるThe South 47 Farm

カウンターで箱をそれぞれもらって、いざ畑へ!

この農場ではいちご、ラズベリー、マリオンベリー…他を摘む事ができます。しかし、私たちが一目散に向かう先はマリオンベリー。

マリオンベリーというとあまり聞き慣れないとは思うのですが、見た目はブラックベリーとほぼ同じ。ただマリオンベリーの方が若干縦長に大きいです。甘酸っぱくてコクのある味がします。

初めてココにU-Pickへ出かけた時は、上記の三種類全てを摘んで自宅に持ち帰りました。新鮮なそれらはさすがにウマい!そして、摘んで来たベリーでジャムを作ってみて一番美味しかったのがマリオンベリーでした。

熱中して寡黙にベリーを摘む我々。
無言…。
そして無言…。
視線はいかに熟した丁度良いベリーを摘むかに集中。
まるで、この農場で働いている人みたいダヨ!(笑)

mberry_2.jpgそして、スーさんの方が早く箱が一杯になった。私も負けじと頑張って箱を一杯にしました。

マリオンベリーを摘み終わった後、ラズベリー畑にも行ってみました。甘みがありさっぱりした味。そして色がとにかくキレイ。摘んで時間が経ったものは赤黒い色をしていますが、新鮮なのは赤い磨りガラスのような色。

…スーパーで売っているものより断然美味しいけど、でもやっぱりマリオンベリー。

そしてさっき「ジャムを作り」なんて書いたのですが、これまた張り切ってジャム作りする人がいるんですよ。

スーさん
ジャムおじさんです。

今日も家に戻ってから、俄然張り切ってジャム作りの準備をしています。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2761

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)