« Rainbow Natural Remedies | メイン | Little Elephant - Steiff »

2006年09月21日

●新しいiPod

ipac.jpg先日買ったiPodが届いた。

薄い!

まず、昔iTunesでダウンロードしたビデオを入れてみる。iPodで動画が見られる事にちょっと感動。

そして、ゲーム。最初から入っているゲーム四種類は以前と同じだけど、iTunes上でゲームを購入できます。まだ品数が少ないけど、取りあえずテトリスとパックマンをダウンロード。iPodにパックマン、iPacじゃん…(笑)しかし、ゲームソフト1本5ドルは…高いですね…。

ダウンロードしたゲームで早速遊んでみる。

何しろ、ゲームで遊ぶのもホイール使用。テトリスは問題ないけど、右に行ったり左に行ったり、上に行ったりというパックマン、これのホイール操作が難しい。(私だけ?)上に行け〜!!とホイールをクリッと動かしているにも関わらず、パックマンは壁に衝突してそのままじっとしていたり…ムムム〜ッ!

もしかしたら、せっかくダウンロードしたけどテトリスでしか遊ばなそうな気配。

また、映画もダウンロードできるのですが、まだまだ本数が少なくてわざわざ10ドル近く払って欲しいという映画は自分の中にはありません。ちなみに、ディズニーの映画は普通の映画よりも高くて14.99ドルもします。

しかし元々携帯好きのワタクシ、こちらでは携帯を持たない生活をしているので、このような小型の機械で色々とできるのが嬉しいです。iPodが進化して携帯になっちゃえばいいのに。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2855

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)