« Thayers | メイン | Belle Pastry - part2 »

2006年09月29日

●Melin Tregwynt

melin.jpg今日の画像は、Melin Tregwyntのランチョンマットです。Melin Tregwyntというのは、ウェールズのウール専門店。毛布から膝かけ、このようなランチョンマット、ポーチ等の小物類、ウールの商品をたくさん製造しています。

大分前、ここの膝かけに一目惚れして父に買ってもらいました。大切に使っていて、もちろんアメリカに移住する時も一緒にやってきました。しかし、気がついたらスーさんにガンガン洗濯機で洗われてしまいました…(泣)

結果、フチがほつれて、ウールの質感はゴワゴワ!
スーさんはウールのモノを着ないので(こんな面は徹底したベジタリアンというか…)、何も考えずに洗濯機に入れてしまったらしいです。

カーディフ行きが決まり、現地でスーさんに買わせようとしたのですが残念ながらお店に在庫がありませんでした。そこで、せめてもやってきた記念に買ったのがランチョンマット。この会社自体は結構昔からあるようですが、発色が奇麗だし柄がモダンでカッコいいし、ここのウールの商品は全般的にカワイイです。

これからの季節はやっぱりウール。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2866

コメント

 洗濯機でガンガンはダメー!と悲劇のヒロイン並の叫び。アメリカ人て結構何でも洗濯機で洗っちゃいますよね。靴洗ってるの見て、その後洋服洗いたくないなぁと思ってしまいました。
 このサイトへ行ったら、洋服もおしゃれでした。でもインテリアでちょこっとこういう洒落た(笑)のがあると、目を引いていいですね!みぎぃさんオシャレ~!!

本当に靴洗ってたの!?
洗濯機を新調した時、乾燥機の付属品でスニーカーを乾燥させる
台みたいなのがついてきて「エ…?」と思ったんだけど、本当に
洗濯槽で洗って乾燥機に入れちゃうんだ?

まいったよ〜、膝かけ以外に、私のウールのセーターやらなんやら
全部洗濯機で洗われて…洗濯終わったら、全部幼稚園児の洋服並みに
小さくなってた。その年は一切冬服なしでした。(笑)

かわいいよね〜。
ゴルゴ読んでるだけじゃないヨ〜。(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)