« 衝撃映像! | メイン | Melin Tregwynt »

2006年09月28日

●Thayers

elm.jpg先日の肌荒れを気にして、チーちゃんが肌が荒れた時の対処法を教えてくれました。(ありがとう!)そんな事から、アメリカの化粧水に話は及びました。

気になる化粧水があるのですが、名前が思いだせずに「おじさんの顔のついた化粧水が気になる」と、曖昧な表現でチーちゃんに話すと

「コレですか?」と教えてくれたのが、このサイト↓
Thayers

そうそう、まさにこのおじさんです!(笑)

昔からあるようなパッケージでおばあちゃんが使っているような印象。割と色んな所に売っていて、日本でも毛穴引き締め効果のあるウィッチヘーゼルの化粧水として、ここのブランドの化粧水を使っている人がいるかもしれません。

そして、このサイトを見てもう一つわかったのは、以前ジャケ買いしたのど飴というか、喉の薬↓

Slippery Elm Lozenges(今日の画像)

この喉の薬も同じブランドだったんだ〜。パッケージはレトロで本当にカワイイのですが、薬はちょっとラムネっぽく、口に入れるととけていきます。味はまさしく「木」の味がします。(材料はエルムの木)一応、画像左がチェリー味、右がタンジェリン味ですが…全然そんな味しない。ほんとに「木」。

化粧水はオリジナルからピーチからローズから、何種類か揃っています。しかし、チーちゃんの言うように、アルコールが入っているのが気になります。私が見る度に気になっているピーチの化粧水もアルコールなしにして欲しいです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2863

コメント

 アルコールが入ってると、パシャパシャしても乾燥しちゃいますもんね。
 木の味ののど飴があったなんて!今度買ってみよう。リコラ系の自然の味なのかなぁ。

そうだよね。
興味津々だけどなかなか手を出せないよね。

いや、マズいよ!!(マズいと書いておけば良かった。。笑)
本当に木の皮を口に入れたって感じ。
そして、何故か口中でぬるっとした感じもするような。。。。
リコラの方が断然美味しいよ!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)