« Melin Tregwynt | メイン | Bubbies Mochi Ice Cream »

2006年09月30日

●Belle Pastry - part2

belle.jpg二日程水をあげるのを忘れて瀕死の状態になったシャムロックが復活しました。

危ない危ない…。
枯らし名人だけど、せめても来年のStパトリックデーまでは枯らすわけにはいかないぞ!

株自体はかなり成長していて、鉢を大きくしなければいけないと思い鉢を買いに行きました。

カワイイ鉢が見つけられず、結局普通のテラコッタの鉢を買って帰って来ました。

そして、帰りに再びベルビューのケーキ屋さん、ベル・ペイストリーへ!

今日はお腹が空いている時に行ってしまったので、ゴージャスにケーキ二つ注文。なんという贅沢だらう!(笑)

一つは私の好きな洋梨のタルト。それと、チョコレートケーキ。

洋梨のタルトはちょっと水分が多すぎ?のような感じはしたけどなかなかイケル!チョコレートタルトの方もちょうど良い甘さ。二つとも前回食べたケーキより美味しかったです。

次から次へとお客さんがきて、お店は結構繁盛している様子でした。しかも、大半が杖をついているようなおばあちゃん。そんな中、さすがにケーキ二つも食べるおばあちゃんなぞ誰もいず、私一人で食いしん坊な事をしていた為か、通り過ぎるおばあちゃんがチラチラと私のお皿を見ていました。(困)

午後行ったため、ケーキ類はかなり数が減っており、前回確かあったクロワッサンは売り切れ。ここに行くのは午前中の方がいいかもしれません。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2867

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)