« 欲しいモノ | メイン | ウィートグラスのその後 »

2006年09月17日

●Puyallup Fair 

puyallupfair_4.jpgピュアラップ・フェアに行って来ました。

年に二回程あるイベント(9/21追記:←スーさんの嘘。実際には年一回だそうです)だそうで、スーさんも私も今回初めて出かけました。朝9時前に家を出て、車で30分程南の方へ!

ピュアラップという町中で屋台が出たりちょっとした乗り物があったり…というものを想像していたのですが、広大な敷地を貸し切って移動遊園地あり、触れ合い牧場あり、様々な屋台ありの楽しいイベントでした。

しかしジェットコースター等の乗り物が…結構古そう。しかも短期間だけの設置だというのも安普請な感じがして乗るには勇気がいる。実際、お化け屋敷では上から落ちて来た何かで怪我した人もいるらしい。

…結局乗り物類は一切乗りませんでした。ヘタレです。でも写真だけはたくさん撮って来ました。(笑)

puyallupfair_1.jpgそんな遊園地部分を通り越して一目散に進んだのはうさぎ舍。うさぎのコンテストが行われているらしい。

内部に入ると、ホーランドロップを始め、ミニレッキス、ネザー、ポリッシュ、イングリッシュロップ、フレンチロップ…小さいケージに入ってたーくさん!

かわいいよ〜、どれもかわいいよ〜…

結局うさぎが気になって、うさぎ舍を何度も出たり入ったりした私たちでした。

puyallupfair_2.jpg小腹が空いたのでスコーンの屋台でストロベリーショートケーキなるものを注文。何かと思ったら、砕いたスコーンにいちごジャムと生クリームがてんこもり…。

見るからに甘そう。しかも、得意でない生クリームがこんなに…
と、身震いしながら口にしたら、意外にも見かけ倒しで割と食べやすいものでした。

そして、馬舍、牛舍等…生き物がたくさん!これでもかっていう程、動物を見る事ができました。

puyallupfair_3.jpgさらに歩いていると会場内にローステッドコーンなる屋台が何軒もある。多くの人がトウモロコシを食べているんです。コレはトウモロコシ好きには見逃せない。

一本3ドル。買ってみると、皮付きのままローストしたトウモロコシで、お店の人が皮を剥いてバターを塗ってくれ、塩はお好みで自分で振りかけます。アメリカって、トウモロコシにはバターなんですよね。

トウモロコシ自体はサクサクした歯触りのものではないけど、うまい!

日本のお祭りの定番、焼きトウモロコシも大好きだけど、これも結構美味しかったです。

puyallupfair_5.jpgそして、広大な会場内、あちこちに椅子みたいなものが置いてあるんです。椅子の横にはボックスが設置してあって、50セントと書いてある。なんだろう?子供の乗り物?何かのアトラクション?と思ったら…

会場内を歩きすぎて疲れた人が、足をマッサージする機械だった!(笑)

子供がそこに座ってコインを入れたら、ガガガガッガガガガッ!!!!っと足下の板がガクガク乱雑に動き出した。おっかねー!足の疲れが取れるどころか足がぶっこわれそうだ。(笑)

しかも、その椅子には何種類かあって、樽の形の椅子だとか、まるで岡本太郎の手の椅子みたいなモノ等、無駄にバラエティーに富んでいました。

こういうお祭り、アメリカに来てから初体験だったのでかなり興奮しました。帰り道、これからフェアに向かう車の大渋滞に遭遇。もう午後3時なのに…?と思ったら、夜10時までやっているそうです。

楽しかった〜。しかし明日は歯医者だ…

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2851

コメント

生クリーム・・・苦手なんですね。
本日、ちょうど本日、念願叶ってスプレー缶(?)入り生クリームを発見!購入したんです。
アメリカドラマの「フルハウス」を見ててDJがアイスにその缶入り生クリームをジュワワーってやってて、その映像を見た瞬間から缶入り生クリーム探しの旅は始まりました^^;
日本の海外食品を扱ってるところや、ハワイに旅行に行った時に普通のスーパーも探したのに見つけられなかった・・・。
でも!本日ジャスコにて発見!!嬉しかったなぁ♪10年位かかったかもしれないです^^;

なおこさん

缶に入った生クリーム、ありますね〜。
実はそうなんです。大人になってから食べられるようになったのですが
子供の頃はダメでした…。
先日、コストコで買い物したものを公開している人のブログで、缶入り
生クリームを買ったと書いてあるのを読んだのですが、ジャスコで
見つかったんですね!
日本にはない発想ですよね、缶に入れてシューなんて。(笑)
しかし、念願の!という言葉がふさわしい出会いでしたね。
味の方はどうでしょう?

 わー、楽しそう!私達のほうは来週末までやっているそうなので、来週末に行こうと考えています。プロップ君似のウサギ、カワイイ!あのふわふわのイングリッシュ・アンゴラも大好き。私達のフェアにも動物と触れ合う場所があるといいな。食べ物も楽しみです。うふふ。

このフェア、チーちゃんのおかげで思いだしましたよ〜。ありがとう!
24日にはヒラリー・ダフが来て、彼女のチケット別売りで60ドル近く取るよ!昔は世界中で大人気だったと思われるビーチボーイズが15ドル…かわいそうや…
あの白いのはイングリッシュアンゴラだっけ?毛がフワフワの二種類いたからどっちがどうだか分からなくなってしまった。
来週末、楽しんで来て!!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)