« Puyallup Fair  | メイン | 0円の女 »

2006年09月18日

●ウィートグラスのその後

wheatgrass_1.jpg今日は再び歯医者に行って来ました。特に虫歯というわけではなかったのですが、先日の検診で、随分前治療した前歯の詰め物がフロスにひっかかるという事で、その治療痕を再び治療してきました。

さて、ウィートグラスが10センチ程に成長しました!面白い位グングン成長しました。さて、それでは早速社長にあげてみたいと思います。

wheatgrass_2.jpgクンクン…
何だよコレ…と言ったような顔をして、無視。

しつこく顔の前に置いてみる。

無視

エェ〜、こんなはずじゃなかったのにぃ。
おかしい。二日前、まだ成長しきっていないウィートグラスを寝ている社長の口の中に入れてみたら、目をつぶって寝ながらクチャクチャと食べていたはずなのに…。

社長、なんで寝ている時は食べたのに今日は食べてくれないんですか…

wheatgrass_3.jpg次に文鳥に見せてみる。実験対象は文鳥の長男、長女。普段彼らに与えているのはロメインレタスなどの葉っぱもの。こういう細長い葉っぱは見せた事もない。

目をまん丸にして、うわぁ〜という顔をし、そして一体なんなんだよソレ!?と遠のいていった。(鳥は色や形に敏感)

…結局、ウィートグラスは皆から嫌われてしまった…
時間が経って慣れたら食べてくれるかもしれない。また後日実験してみよう。

仕方がないので自分で葉っぱをそのまま食べてみた。
結構ザラザラ?チクチク?する舌触りで味も見たまんま青臭く食べやすいものではない。(だからジュースにするのか)スーさんにウィートグラスの事を話していたら、なんとスーさんは数年前にウィートグラスのジュースを勤務先のビルに入っていたジュース屋さんで飲んだらしい。そんなスーさんが一言。

がっぺマズイ!
(エガちゃんかよ…)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2852

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)